2013-01-01から1年間の記事一覧

夏が近くなってきました

梅雨になって、もう終われば夏ですね。なんだか今年は春からあっという間の様な気がする。 先月は仕事が忙しくて、後半からは家族全員風邪ひいて、そんなこんなでもうこんな時期。 少し肌寒い土曜日。もう日中遊べる日も数少ない。遊ばねばー。 大豆は海岸に…

で、最近のてんこ姐さん

お久しぶりとか言っているうちに、てんこ姐さん、うちに来て3年が経ちました。 相変わらず他のワンコ(とかにゃんことかいろいろ)にはイケイケですが、我が子諸共山中に遺棄されていたてんこ姐さん、これも家族を守らんがためなんだろうなあ、と勝手に思っ…

母の日でした

…久しぶりすぎて入力の仕方忘れてた(汗 さて、今日は母の日。近くの実家の母、兄弟家族と食事会でした。元気でこうして集まれるというのは何よりです。で、母の日といえばこの人も。 父ちゃんはまあ親孝行、ということで母の日できたんですが、相方は娘にと…

にゃんこハウス写真展

今月の初め、近くのイオンモールでにゃんこはうす写真展「救いたい命、待っている命。」〜福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録〜という写真展に行ってきました。 震災から2年になろうとしているのに住んでいる方々が帰ってこれない地…

あけましておめでとうございます

毎年通り、近くの神社に行ったり父ちゃんの実家に帰ってみたり(日帰り)の静かな正月です。 家族が増えて2回目の正月を迎えました。娘さんもずいぶん自由気ままに動き回るようになって、なんだか叩かれたりつねられたりしているようですが、そこはワンコs…