2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越します

先日、宅急便が届いていました。 (おやつ?)実はいろいろあって、お盆前に引越すmugidai家。もちろんサイトが、ではなくリアルの引越しです。 ただ今住んでいるところから1キロほど海岸に沿って移動するだけなんですけれども。で、せっかくなので表札を作…

食事のルール

リビングで食事をあげるんですが、部屋の3隅でそれぞれ同時にあげるようにしています。もとは、てんこが来た当初、さっさと自分のを食べてほかの子のを奪いにいくからそう始めたことなんですが、今でも続いています。 てんこ「まて」→大豆「まて」→麦「まて…

だらだらー

ご飯を目の前にすると、すんごい量の唾液がでてとまらんのです。 どんだけ好きなんだ、って話ですが。 恐るべし、無条件反射。

くれー

今日も食欲は旺盛です。

3才

今日も元気な大豆。3才になりました。いつまでもパピパピしているので、人間に換算すると…とか考えるのはやめました。 なんだか人様のご飯よりうまそう、ていうかご相伴に預かります。 誕生日プレゼント。ていってもイオンで売ってるお買い得品。 ただ…3つ…

夕日

なんぼなんでもそれは、と言いたくなるくらいストレートな夕日。 一日散歩を待った、このドヤ顔。 走り回って。昼間は散歩に行けない分だけ、夕方の散歩をすこしでも長くしたくて、夕日が沈むのを待っています。 土曜日で人も多いけれども、日暮れ前になると…

平日の海

夏休み前なのに、毎日猛暑が続きますね。 会社は、基本冷房が入っていないので(!!)、死にそうに暑いです。 さらに節電のため、ということで、「ノー残業デー」が増えました。それを理由に、明るいうちに帰ってしまうとちょっと楽しい。 日の長い西の国、…

日曜日

夕方海に行くと、大体の時間だれもいないのに今日はこんなに人が(笑 バイク3人乗りの中房?とか出てくると、夏を感じます。 今日もハカハカ。 人が多いので、ぐるっと散歩して、人がいない隣の海へ。 こっちは消波堤がないので、ちょっと波が高いです。頭…

夕暮れ

すっかり暑くなって、夕方の散歩は19時からとかそういう時期になりました。 こんなネッシーの写真、昔あったな。そういえばネッシーって言葉、この20年くらい聞かないなあ。

ギンギラ太陽'sを見てきました

地元福岡では絶大な人気の劇団"ギンギラ太陽's″。今回も3日分、あっというまに完売だそうです。 恒例の「開演前記念撮影タイム」、前回春の公演で出てきた「福岡パルコ(仮)」の面々。イオングループ、って前回出てきたかしらん。 (パルコを買収しようと…

梅雨明けです

夏休みに入る前に梅雨が明けるなんて、最近記憶にないですね。 ということで… 夏がやってきました。*1 *1:写真は、昔の写真です。あと、梅雨明けは9日。

さくらんぼ

今年は、福島原発の問題で、買い手がつかなかったり観光農園はお客さん自体が来なかったり、大変なことになってますよね。そんな山形のさくらんぼ。帰る途中、道の駅で直売されていました。形はいまいちだけど、美味です。でもって、とにかく安い。1箱1.5k…

わさおに会いました

この週末。相方を置いて東京の友達と本州の北のはずれまで。りんごの花の時期はもう終わりましたが、緑がきれいな津軽半島に入ると 海と港とネコと。 振り返るとこんなところです。鰺ヶ沢の街を走っていて偶然見つけました。 「志村けんさんが来た店」なんか…