2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデーですので

残念ながらチョコは食べれませんが、近くのペットショップで売っていたお菓子を買ってみましたよ。 いや、うまそうじゃね?見せた瞬間。 固まる大豆。机を動かすと本人も同時に移動。完全にロックオン。 はやくください。 パチン。 ・・・とか写真撮りまくって…

波佐見にて

ひっそりとした波佐見の町。 時が止まったような、淡い角を曲がると。 こんな街角が。ドッグランの兄さんに教えてもらった、西の原のカフェと雑貨屋。 monne porte:Go!Go!ともっち 古い製陶工場をそのまま使っているそうですが(中は抜いてありますが)、国…

おおさきドッグラン再び

長崎なんてそんなにちょくちょく来るところとは思わなかったけれど、土曜に引き続き日曜(7日)の朝も長崎で、西九州道の大村湾PAで目が覚めました。 旦那は朝からこんな写真なんかを撮ってご機嫌なんですがいやそういうことをしに来たのではなく。雲仙から…

島原半島ふらふら

さて、その後普賢岳を見たりしながら島原へ。対岸の大牟田とか熊本とかがすぐそばに見えるんだけれども、海を渡ると距離があるもんねえ、のんびりした街です。道路標識にはフェリーを経て熊本までの距離が書いてあったけど、どれくらいかかるんだろ?しかし…

ちょっと長崎まで

忙しくなると逃げたくなります。というわけで逃げてきました。・・・とかいって、一度平日に逃亡してみたいなあ。我ながら小心者です。それはさておき、とても天気のいい土曜日。 ええ、ちょっとお留守番していてねー。福岡から高速で諫早へ、そこから下道で島…