波佐見にて


ひっそりとした波佐見の町。

時が止まったような、淡い角を曲がると。

こんな街角が。

ドッグランの兄さんに教えてもらった、西の原のカフェと雑貨屋。


古い製陶工場をそのまま使っているそうですが(中は抜いてありますが)、国道から見るとまったくそのままで、工場にしか見えません。何回か通り過ぎましたが、素敵です。

軒先からブランコが下がっていて、なんとなく草が茂っていて木が生えていて、こうやって新しく生まれ変わってもなにもかわらず時は過ぎていくんだろうなあ、とも思えるゆったりとした時間。

で、こっちがカフェ、monne legui mooks

すいているとワンコもOKらしいですよ。混んでいたのでお留守番でしたが。