2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くれくれ中の顔

なんだかてんこって、しわくちゃなのです。

冬はもうそこに

一緒に寝たいそうです。

秋月になぞ

いい天気の午後、秋月にいってきました。 父ちゃんは25年ぶりぐらいの秋月。人が多かったですよ、さすが小京都。 2人と3匹だからひたすら散歩なんだけれども、目に優しい秋の日差しと紅葉。 ずんずん歩いていって 枝・・・枝?それは・・・に執着する大豆。城跡…

3匹、山に登る

秋の午後、近くの山に登ってきました。山に登る、といっても車で30分くらいのところにある、宗像市の城山(じょうやま)。わずか標高369m、小学生の遠足コースなくらいの小さな山。 もう山頂についたですよ。・・・こんな山でもきつい三十路コンビ。往路は必…

うちの子記念日

母ちゃんがなんか作ってます。 なんか豪華じゃねぇか。ごめんね、ばたばたしていて忘れてました。大豆、うちの子2年。 ずいぶんたった気がしたけど、まだ2年。 2年前、11月9日。

今日の海

九州とはいえ、6時前に日が沈むのです。早く散歩に行かないと。 それにしても暖かな日。 家路へ。

ご飯はいりません

・・・というほど熟睡中なのは、ドッグラン帰りだから。 足。 リラックス、なんてもんじゃないこの寝方。 大豆は、ひっくり返ったりできないので、いつでもこの姿勢。

久しぶりすぎて

例によって、書いている今日は11月最終日だったりするのですが。前の日の続き、一時間ばかりあるいてドッグランにもどってきた父ちゃんとてんこ嬢。 お迎えしてくれたのはももちゃん。お久しぶりー! 草を食む牛が2頭。さて、秋の日差しがやさしいこの日。…

秋の公園、てんこ編

まだまだ引っ張ります、日曜日の話。 公園にきましたよ。ゲートを入りだすや、猛ダッシュでドッグランに走り出す大豆。きっと手を離すと、一目散に入り口まで走っていくはずです。(実証済) さて、麦と大豆はドッグランへ。父ちゃんは・・・てんこと公園一周の…

おめでとう銅メダル!

一日遅れましたが、日曜日。 父ちゃん、かあちゃんはテレビで世界バレーに夢中です。 疲れているのにうるさくて寝れない、と大豆。第五セット。日本リードのまま試合は後半へ! リビングの絶叫もさらにヒートアップ! 「いつものかぁちゃんじゃないデスよ・・・…

海は今日も静かで。

お久しぶりです。むぎ達の父ちゃんです。 先月末からばたばたしていて、一月ほど間が開きました。 父ちゃんの父ちゃん、つまり麦たちからみたらおじいちゃんになるんですかね、近くの病院に入院していたのですが、今月の初め、急に亡くなりまして。 病院に泊…