2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボステリさん

相方が散歩に連れて行ってくれるので、家でてんこさんと溶けています。寒いしね。てんこさん、この週末まで安静、ということで(家の中走ってますが)写真がありません。駅までバイク(元相方のなので50ccの小カブですけどね)で向かっていたんですが、昨年…

間違い電話

夕方から、携帯に知らない番号からよく電話がかかってきます。まあ、出ないんだけれども、相手の番号が8から始まる…しかも、2回、3回…怪しいなあ。留守電を聞いてみると、なんと相手は韓国のH.I.S支店。 「どうも有り難うございます。つきましては、アシタ…

毎日寒いですね

なんか福岡でもちょくちょく雪が舞ってきましたね。大雪…のところに比べたら、特に影響がないだけ幸せなんでしょうが、寒いですねえ。 てんこは元気いっぱいです。相変わらず絶対安静なんですが、ずっとケージ…というのが(吠えて)できないので、昼間は大体…

柴犬を探しています…

これまでちょくちょくお世話になっていた宗像ドッグラン。 オーナーの山田さん、わんこの保護もなさっていて、てんこの情報を最初に教えてくれたのも山田さんでした。 てんこの恩人なんです。最近知ったのですが、保護されている柴犬さん(P-子さん、10歳位…

土曜日の午後

東京では雪だったようですが、その分福岡では天気が良かったのか 久しぶりの陽の光。

今くるよ?

(派手ですね…) 相方がcostocoで買ってきた原色ワンピを不思議そうにながめるてんこさん。 似合ってなさすぎて素敵。

続・リハビリ中

走っちゃいけない、というのはもとより絶対安静を言い渡されているてんこさん。 ただ、クスリが聞いてきたんでしょうかね、日々元気になってきてしまいました。薬で抑えているだけなんだよ〜…ずっとケージ…というのも難しいので、ちょくちょく部屋の中に出し…

今日も

腰痛の元

今年は雪がまだ降らなくてよいのですが、すこし雨が降ると外はぬかるみだらけ。 みんな外でトイレをするのが癖になってしまっているので、けっこうめんどい。ちゃんとしつけが入っていないからなんですが。ついでに、夏でも冬でも生えてくるんですね、なんか…

午後

麦+大豆散歩中、留守番てんこ姉さん。

修理

てんこさんが安静中の間に、大工仕事です。 以前(id:mugidai:20111226)麦が齧り折った桟の引き戸。この前、散歩にいきたくててんこが飛び掛かった際に、ガラスがポーン!と飛んでゆきまして。 新聞紙を張っていたのですが、あまりにも寒い。 (やったのぼ…

クリスマスプレゼント(いまさら)

本人にはありがたくないと思われますが。 首輪代わりに使っているイージーウォークハーネス(公式)、さすがにぼろぼろになってきたので新しく買いなおしました。 てんこは黒/白。(ヘルニア前に撮影) 麦は…サイズ間違えたorzひっぱり防止のこのハーネス、…

残りえびす

仕事帰りに、ちょっと寄ってみました。博多、十日えびす。神社の名前もすばり「十日恵比寿神社」なんですね。 今日で最終日、残り福の夜8時。夜店がだんだん撤収されていく時間、薄く余韻が漂いだす。 祭りが終わると、明日からはまたひっそりとした日常、2…

絶対安静

かかりつけの近くのお医者さんにも見てもらいました。 3週間の絶対安静、なんですって。安静になんてできるんだろうか。

これからもずっと。

昨日の夜、いつもどおりがっついてご飯を食べて、トイレに行って、さて寝ようか?という時に相方が気づきました。てんこさん、ぶるぶる小刻みに震えているのです。「くくく…」と声が漏れてきます。食欲はいつも通り、便も異常なし。なにか悪いもの食べた記憶…

穏やかな日

寒さはこれから、というところですが、一息ついたこの連休。 庭からてんとう虫。 穏やかな海と 海を歩き回って、伸びきった3匹。

冬のリビエラ

…ではなくて、冬の玄界灘です。今年はあまり厳しい寒さにはまだなっていないのですが、風は相変わらず。でも、日没の時間がじわじわと遅くなってきました。ちょっとうれしい。 (はっ!誰か来たわよ!) ここまで遠くても反応をかかさないてんこと 久しぶりに…

ご対面?

娘も結構大きくなってきました。日が経つのが本当にあっという間です。1日100時間くらいほしい。 (こいつうざいですよ…) 麦さん、最近自分をかまってもらえないのでちょっとすね気味です。てんこ姉さん、相変わらずわが子と思っている様子で、じっとみ…

散歩いろいろ(むぎ)

今日から仕事はじめの今年、あっというまだったなあ。あっというまの合間、だらだらとした麦さんとの散歩。まあ3匹いて全然違うよねえ、という話しです。 夕日の海岸沿いを散歩するんですが、 いつもごろごろくねくね。 早くいくよ、とせかすとぶんむくれて…

あけましておめでとうございます

相変わらずお散歩特訓中のてんこです。引っ張らない。ほかのワンコを見ても目の色を変えない。 …前に前にが強すぎて空中を掻いていますが。正月は、父ちゃんの実家に行ったり親戚に会いに行ったり、庭の雑草を抜いたりしている間に終わってしまいました。 早…