2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

…はいい天気で始まった福岡。もはや初夏の感じ。今年のGWはひたすら家の周囲です。ということで、とりあえず海。 こっち側の父ちゃん側には2匹。よく大変ですねえ、と聞かれます。 こっち側はこんな感じ。海開き。GWなのに、なのかGWだから、なのか、今日も…

この季節がやってきます

日一日と春が深くなる福岡。夏もすぐそこです。夏といえば、草も勢いを増してきました。去年は凄かった… ということで。 以前使った「固まる土」を再度投入してみました。今度は全部で300kg(15kg×20袋)分。 まったく雑草が生えてこないわけではありません…

毎朝近くを散歩しているんですが、まだ少し畑が残ってまして 麦がすくすく伸びてきました。まっすぐ上に伸びる様子が好きです。 うちの麦さん、特にまっすぐは伸びてないようですが。名前負け?

お揃い

さんぽ帰りなんかでゼハゼハだと、てんこ姉さん、緩んでいるのかオションションが漏れてきてしまうんです。という訳で。 お揃い。 あ、倒れた。

大川木工祭り

週末の続きです。 あんまりいい天気だったので、行ってみたかった大川木工祭りに行ってきました。 大川、といえばのだめ、じゃなくて大川家具。とても手が出ませんが、木の香りが素敵です。帰りに寄ったのは、出来立ての「筑後広域公園」。 なんにもない田舎…

てんこ姉さん

昨日の続きです。 香椎の公園、散歩が終わるともう伸びきっているてんこ+2匹。 で、休んでいるとかっこええ家族連れの兄さんに声をかけられました。「かわいいっすねえ、フレブルのこの色」おお、てんこ姉さんが「かわいい」とな。いっつも苦笑されるか「…

香椎浜中央公園

公園につきまして たたずむ大豆の視線の先には 焼き芋を買いに行った相方。そのあとおいしくいただきました。博多湾の人工島、ずいぶん前から公園はあると思うんですが、初めて行きました。まわりは福岡きっての高級住宅地、場違いなのは織り込み済みです。 …

もぐらたたき

家族がふえてからはベビーシートが付いたので、お出かけの時はミニバンの後部荷室が指定席のワンコs。 走っているときはおとなしいのですが、バックブザーの音に反応します。やっぱり出れる、ってわかってるんでしょうかね。 ドアをあけると おお、幻が。 こ…

さくら、春

散歩のいい時期になりました。とはいえ、春が来ると夏は直ぐそこ。 散歩のテンションもあがるってもんです。久しぶりに公園まで出てきました。 小学校、今年は入学式に桜だったようで。 昔ながらの町に住んでいるので、あっちこっちで自由に桜が咲いています…

間近

…今日も犬は出てきません。 隣町にできるお店、オープン間近です。

今日の桜

仕事帰りに寄った小さな駅、福岡と佐賀の県境の鹿家駅の桜。 この小さな木造の駅舎、現役引退で今年でこの桜ともお別れだそうです。誰もいない、真っ暗な駅。海風に白い花が揺れて見えます。

長男ですから

いらんところで調子に乗るけど、いらんところで小心者。 散歩はふらふら自由気ままなんですが。 こんな小さな川でも怖いらしく 結局こんな記念写真になりました。 (ああ、怖かった…) いやとなると頑として抵抗するのです。このあたりはボステリらしいとい…

今日の桜

佐賀県鳥栖市、プレミアムアウトレットのすぐ隣の小さな公園の桜。 なんだかんだいって、今年もちゃんと花見ができました。

今年もこの季節が

松林に入るとむっと濃厚な松の匂い。その向こうから海の匂い。そんな季節が近づいてきました。 夏になるともう暑すぎて近づけない海。この時期は走れ走れ〜 ウィンク大豆と なぜかどや顔の麦。

今日の麦さん&てんこさん

見事な馬乗り。 困った顔の麦。 姿勢を変えても。 てんこがやってきたときの麦への抑え込みを思い出させる見事な抑えっぷりです。 車の中でも、よく麦にこうやって載っているんですよね。安定するんだと思うのですが…(怒いい加減ちょっとは文句言ったほうが…

帰り道

バイクを止めて、見上げてみれば。

また来てね。

…更新している今日は4月18日だったりするのですが、書いてるのは4月1日の出来事。最近妙に忙しく、どんどん後回しになっています。さて、遡って4月1日。急に暑くなりました。 いつもの海に、白い子が。bu-suke no buのもへっちゃんとぶぅすけが遊びに…