2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日も穏やかな日でした。ということで、暖かいうちに散歩に行きます。 今年も今日で終わり…ということで、海納めです。 今年も何回いったことか、の近所の海ですが、 とても穏やかな今年の最後の日。 12月とは思えない、中に入りっぷりでした。 冬だから…

小春日和

…じゃないんですが、そんな感じの穏やかな年末。 本当はここまでビビッドな景色じゃないですけどね。設定が間違ってました。 いい天気なので、みんなで散歩に来ました。走り回ったりすればいいんでしょうけれども、マイペースなのはいつものことで 砂浜掘り…

年の瀬

今日から朝の電車が急に空いたような気がします。もう本当に今年が終わっちまうんですね。 仕事の合間に、近くの市場を見に行ってきました。博多の台所として最近売り出している、柳橋連合市場。生鮮食料品ばかりのアメ横、といったところでしょうかね。 こ…

仕事納めですが

…収まりませんでした。明日1日で終わるといいなあ。こういう時に限っていい天気で悔しい。夜「わんこだけで寝よう!」運動は、今のところうまくいくようになりました。最初の日だけちょっと暴れてましたが、だんだん落ち着いてきたのか、すぐに静かに寝るよ…

大掃除前に

毎日相方がうきーっとなっています。原因は、わんこの抜け毛。掃除機をかけてもかけても減らんのです。 大豆のみならず、麦まで抜けてきたりして。時期なのかもしれませんが。ついにふらふらと買ってしまいました。並行輸入ばんざい。円高ばんざい。 roomba …

分離不安…?

お出掛けの時は、3匹、縁側でお留守番なんですが 出かけようとして縁側の扉を閉めると、がりがりっ!と始まるのです。 そういえば以前もあったな(id:mugidai:20110922)、最近ちょっと落ち着いていたんですが…ひっかき様が尋常じゃないんです。今日帰ってく…

メリークリスマス

相方が、ハンバーグを作ってくれました。 よかったねー。 興奮しすぎて、お●っこをもらしちゃった大豆。

冬の日差し

ちょっと日差しが出て、すぐ曇って。雪、の予報は外れたけれども寒い日が続きます。 赤子もいるので、すっかり出不精。 早く春来ないかなあ。 昨日は喧嘩しましたが、やっぱり仲よしっぽい。

久しぶりにやりかけました

年賀状用に、みんなで写真を撮っていたのですが。 なんだかどうもご機嫌ななめなてんこさん。セルフタイマーでじっとしてもらうために、おやつで釣っていたのですが… 久しぶりにキレました。がうがうっ!!

クリスマスツリー

久しぶりの更新です(実は今日は12月27日)。最近ちょっと忙しくて…とかいう間に今年終わっちまいますね。今年、買ってみました。ニ●リのツリー、今年はいろんなところで見ますね、同じもの。 おお、なんかそれらしい。 なにしてるのー