2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒドイ顔ですね

…という訳でドッグランから退散です。走りすぎて寒空の中、体から湯気が立つようなてんこ。 しっかし… そうだね。

ひさしぶりぶりのドッグラン!

寒いですねぇ、とにかく寒い。 こんなに寒いと、散歩がいい加減になってしまう飼い主です。朝夜明前に家の周りを30分くらいかけて一周しておしまい、みたいな。なんだかんだで元気が有り余っているみたいなので、ドッグランに行ってきました。寒風ふきすさ…

わからん。

ようやくPCを替えました。これまで大昔のフォトショを使っていたんですが、OSが対応していなかったので、フリーの画像編集ソフトを落としてきました。 paint.NET 微妙にわからなくて苦戦中です。

ガン見

殺気すら漂っています。へたにあげると、指を一緒に食われます。こぇー。 ダブル。

大きくなりました?

この前病院に行ってはかってもらったんですが、大豆、まだ成長しています。しかもじわじわ、とおおきくなって現在10kgオーバー。 毎日抱いて階段を昇り降りしています。たまらんです。 うん、確かにおおきくなってる。家の中の階段は昇り降りできないのに、…

砂は吹き寄せられ、しぶきがかかってまた独特の景観へ。

誰もいない日

大雪の予想だったのですが、夜にちょっと降っただけで、久しぶりに日差しまで出てきた日曜日。せっかくなので体を動かしにロング散歩。といっても近所ですけれども。 久しぶりに光合成中。 公園から海岸へ。びしびし吹き付ける玄界灘の北風に、多分体感温度…

センター試験

休日出勤して帰り道、駅がやたらと高校生であふれていると思ったら、今日はセンター試験の日だったんですね。寒い中お疲れ様。PCを年末に買ったんですが、まだ時間がなく、箱がそのままおいてあります。来週あたり出せるかなあ。

さて

用事はすぐ終わるんで、今日は3匹つき。 寒くて車から出れません。出たいんだけれども。

雪の十日恵比寿

若松へ。朝から雪が降り出し、高速が止まったらしくR3をぞくぞくと高速バスが走ってゆきます。で、そのR3も、岡垣あたりでチェーン規制という。行けばなんともなかったんですけれども、寒い。 若松十日恵比寿。 アプローチが若戸大橋の橋脚の間、という、…

今日の大豆

とにかく毎日霙のような冷たい風雨の福岡です。日差しがほしい・・・そんなこんなで、コインランドリーにいったりしているうちにあっという間に一日が終わってしまうのです。 うちの中では、ひたすら眠る黒豚。 その枕は、誰?

驚いたこと

かぁちゃんが、ストーブのつけ方を知らなかったこと。 電熱線が切れると燃焼筒を上げて、マッチで火をつける、とか。そうかあ、昔のツールなのかぁ・・・

きょうのてんこ

mugidai家、エアコンはあるのですが使っていません。暖房は、今年は石油ファンヒーター。 そんなファンヒーター、今日は誰もつけてくれませんよ。 その訳。 てんこー!*1晩御飯を食べに行って、帰ってきたらなんと!電源コードを齧った跡が!これまで全くな…

夜中の大運動会。

年明けですがもう正月という気がしない、結局毎日帰りが遅くなってしまう父ちゃんです。 で、駅からの寒い道のりを帰ってくると、物音で起きてくれまして。さっきまで寝ていたくせに、全員のスイッチが入ってしまいました。 おもちゃを取り合って追いかけっ…

今日からしごとでした

昨日は、生まれてこのかたで一番真剣に箱根駅伝(復路)を見ていました。特にシード権争い。そこでかー!!で、一夜明けて父ちゃんは、今日から仕事始め。また1年が始まります。夜帰ってくると、みんなぶぅすか寝てました。昔はちょっとの物音で「帰ってき…

海行き初め

谷間には雪。雪、というよりも氷。 寒さにもめげず、今年も走ります。

帰ってきました

元日の新幹線で帰ってきたかぁちゃんと麦。意外と空いていたようです。山陰では、列車の中に36時間缶詰だったとか。そういうことになったらどうしたらいいんでしょうかね。

本年もよろしくお願いします

年越しは、大豆のいびきと「行く年来る年」から流れてくる知恩院の鐘の音で迎えました。本年もよろしくお願いします。さて。夜。てんこがカーペットの上で何かをなめています。なんか落ちてた? おろ?歯? なんと。犬歯が折れてます。折れた歯の歯髄が露出…