きょうのてんこ

mugidai家、エアコンはあるのですが使っていません。暖房は、今年は石油ファンヒーター

そんなファンヒーター、今日は誰もつけてくれませんよ。

その訳。

てんこー!*1

晩御飯を食べに行って、帰ってきたらなんと!電源コードを齧った跡が!

これまで全くなかったので、油断していました。
最近いい子にお留守番しているんですが。

実は、その前動物病院にいったのですが、麦・大豆がワクチンを打っている間車の中で一人待たされたのがよほどいやだったのか、そのあと歯をぐりぐりされたのがよほどいやだったのか、そんな頑張ったのにさらにお留守番がいやだったのか・・・

飼い主の注意不足なんですけれども。感電とかショートとかにならなくてよかった・・・(口の中は濡れてますからね、通電している状態だと感電する可能性は非常に高いです。大変危険なので、全てコンセントは抜いておくことにしているのですが・・・)


反省部屋。きゅうきゅう。


で、ストーブ。加湿もできて、電源要らず。

*1:コンセントに差し込む部分で、かなり曲げた状態で差していたので、もしかしたら単に劣化で裂けたのかもしれませんが、帰ってきたらてんこがしっぽぴこぴこ反省のポーズをしたので、てんこの仕業と思量