2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Animal Rescue譲渡会

雨が降ったりやんだり、梅雨空の中、御友達に会えるかなと。 緑の中にあるギャラリーみかみ。隣町なので、車で10分ほど。まだ時間が早くて、ほとんど準備中でしたが、いろいろかわいがっていただけました。 センターに収容されていたボストンテリアとかフレ…

今日は人も一杯

普段は人間2人と犬3匹しか出てこないこのブログですが 「海に行きますよ〜」 東京から相方の友達が遊びに来てくれました。海まで道案内の大豆。 家の近くの海でごめんなさいね〜 一杯遊んでもらって、満足の3匹でした。来てくれてどうもありがとうござい…

梅酒

梅酒をつけました。(「朝日」は梅酒ができるまでのつなぎ) くれーーー

日曜日、続き

ハプハプわさわさ、緑の中で朝早くから遊びまわる5匹の子豚。人も来ないしいい所でした。KYのてんこ姉と大豆にはこれも重要なんです。 こうしてみると、親子でもこうも足の長さが違うものかと。 もへじ君。 3匹ちゃんと並んではくれなかったけれども、なん…

古賀市で迷い犬が保護中

不幸な運命をたどらさせられる犬猫はなかなか減りません。そんな中、せめて迷い犬くらいは、自分の家に帰れますように、そう祈らずにはいられません。 地元の市役所のウェブサイトに出ていました。地元ですし、このblogに「古賀市」とかでたどり着いた方も多…

雨上がりの日曜日

先週遊ぶ予定だったんですが、雨で一週間伸びて、今週も雨っぽかったんですが…この時期はそんなこと気にしてられませんね。 郊外のショッピングモールの駐車場に、朝7時に待ち合わせです。いそいそ。 緑の中の黒豚さん。そしてその向こうには… やっと会えま…

夕方の散歩

最近ずっと夕方、というか夜の散歩をさぼってます。帰るのが早くなってもなかなか帰っちゃうと出たくなくて…でも、久しぶりに定時あたりに帰ってきた日。別にノー残業デーじゃないんだけれども、偶然でもうれしいですよね、この時期明るいし。 丁度雨も上が…

子豚たちは

今日はずっと寝ています。 朝早くからめっさ素敵な出会いがあったので。どんな出会いかは…(続く)

じめじめする日々

洗濯物が乾きませんよねえ。 ということで。 部屋の中がえらいことになりました。近くのディスカウントストアで買った、1980円の布団干しが大活躍。扇風機が回っていますが、その反対側では ストーブだってたいてます。 灯油が未だに残っていたから、ですが…

早くおうちが見つかりますように

遊びに行かせていただいているblogでも連日、ボステリさんやフレブルさんの収容情報、迷子情報が載せられています。県の動物愛護センターのウェブサイトでも、ボステリさんとフレブルさんの収容情報が… (財)福岡県動物愛護センター 収容情報(犬) 迷子の…

おむつもこもこてんこさん

ちょっと長めの散歩に行くと、あとはほぼ一日寝て過ごすうちのわんこs。てんこも疲れてくるとヘソ天で爆睡です。 今日はオムツつき。 (すぴー)たまにおねしょで水たまりをつくるてんこ。大抵散歩が終わって、留守番をさせているときだったので「きっと留守…

バカンス麦さん

(ここまで日曜日の話です。長いですねえ。) そんなこんなでぶらぶらと海岸を散歩している夕方、急に麦さん砂山を掘りだしました。 砂まみれになるからやだなあ、という言葉にも耳を貸さず掘りつづけます。 (ここほれワンワン、ですよー) あっという間に…

勝負?

遊んでほしくなると横にぴったりとついてくる大豆。 ジャンケンを挑んでみる。(何かくれるの?)

梅雨の晴れ間

日曜日の夕方、雨が続いていた窓に差し込む夕日。雲が切れようとしていました。 散歩に行くには今しかない!そんなタイミングです。 何時もにも増してぐいぐい引っ張るTeamフレブル。雨上がりの松林は、いつもにも増してしっとりと、緑の匂いと海の香りがま…

雨の日続き

雨が降ったらお休みで、風が吹いたら遅刻して、そんなモットーのmugidai家では、散歩は雨天中止です。うっかり「お散歩」とか口に出すとえらいことになりますが。 (散歩といいましたか?シュピーン!) なかなか用意がされないので、なにかおかしいと気づい…

梅雨空

合間を縫って散歩に行く→張り切って海へ→びしょ濡れ砂まみれ 早く乾くといいなあ。

ゴリゴリ…

ボストンテリアって、塀とか地面に背中押し付けてぐりぐりってやりますよね。 痒いのか…とか最初は思いましたけど、なんなんでしょうかね。 ぐいーんと。 麦だけなんですよね。確かにフレブルでそういう話あんまり聞いたことありませんもんね。 「このアスフ…

油須原駅

なーご。 出張で来たんだけれども、ちょっと道草してたら帰るのがやになるような陽気。田植え機の音が遠く近く。

水泳教室(続き)

そんなこんなで、昨日の続きです。 大豆、少々のことではへこたれません。よく言うと、粘るのです。

水泳教室

ということで、昨日の古賀海岸。晴れてるってやっぱりいいよねえ。 この海岸、たまにゴルフの練習をしているおっさんがおります。なんかあったら文句のひとつでも言ってやりたいと思っているんですけれども、そこんところはさすがにゴルフボールだとあれだと…

今日も古賀海岸

(どうも、麦です。ご機嫌です。) うちの3匹の子豚さん。特に下の2匹がKYなので、すっかりドッグランとかにも縁遠くなってしまいました。 他の犬と接する機会も大事、だとは思うのですが、「まあ、うまくやれないので仕方ないかな?」とか思ってしまう…

只今減量中

フィラリアの薬をまた飲み始めて、久しぶりに動物病院に行きました。 体重11キロ。「もっと痩せないとですね〜」食べてるのドライフード(これ、たぶん本当に一般的なやつ)、太っているとは夢にも思わなかったから驚いたけれども、確かにちょっと顎周りに…

うちのこ3年

先週だったかな、麦兄さんがうちに来てくれて3年。 いつもどおり平凡な日々が続いて、3年。楽しいことばかりです。 麦兄さんが来るまで、こんなに犬好きになるとは思わなかったんだけれどもなあ。