今日も古賀海岸


(どうも、麦です。ご機嫌です。)
うちの3匹の子豚さん。特に下の2匹がKYなので、すっかりドッグランとかにも縁遠くなってしまいました。
他の犬と接する機会も大事、だとは思うのですが、「まあ、うまくやれないので仕方ないかな?」とか思ってしまうのです。
他のワンコとうまくやれるようにする…1年、2年たっても手探りが続きます。


すぐ近くの海岸まで今週も散歩です。人がいないときは数百mの海岸を何往復か走って、人もワンコもぐったり疲れます。
ドッグランに行かずとも「体力発散」の目的は果たしているからいいかな〜、とか思ったり。


そういえば、麦さん、家族が増えるごとにだんだん弱気になっているような気がします。びびり?下が強すぎる?
よく言えば繊細…


今日も何かにビビってます。


海藻、見るのは今日が初めてじゃないと思うのですが。ちょっと前に出ては後ずさり、また前に出ては。ようわからん。