2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園ワッショイ

さて、湯布院ぶらり旅の続きです。ちなみにこのエントリを書いているのは年末、随分前の話ですが・・・由布岳を望む由布院の真ん中の児童公園。駅と金鱗湖を結ぶ観光地としてのメインストリートのすぐ横で、横を観光客がぞろぞろと通り過ぎてゆきます。ふと…

ぶらり途中下車in由布院

秋晴れの一日、紅葉を通した日差しはとても穏やかで、誘われるように由布院へ。 来年も健康でありますようにー(はやいけど)さすがにいい天気で観光客も多いけれども、ちょっと脇にそれると人も疎ら。金鱗湖に面した神社も朝日を浴びて。 お参りってなに? …

流通センター祭り

昨日(id:mugidai:20091123)の公園の前、早朝からこんなことが繰り広げられていました。ワンコとは関係ないけど。 戦いは日の出とともに。東の筑紫山地から朝日が顔を出すと同時に、年に一度の合戦が始まるのです。 第29回流通センター祭り:福岡市 面白い…

それにしても穏やかな一日

季節としてはもう冬なはずなのに相変わらず穏やかな日がつづく福岡。その分散歩が多くなっていいですなあ。 で、近くの公園でこんなことを。じっとしているようで、今にもバンコから飛び降りそうな大豆。 ペット関係雑誌の掲載コーナー(犬吉猫吉九州版/株…

そんな旅の続き

さて、昨日の続き。この時期だと日本の西の果てとはいえ、17時にはもう暗くなります。ということで、日が暮れてから温泉センターにいったりした後、道の駅でそのまま仮眠。仮眠、とはいえしっかり明るくなるまで熟睡しているんですけれども。 そうねー、眠…

瀬戸内海ぶらり旅

さて、秋の一日、嫁は東京にお出かけ中なので秋の一日、昨日の続きで家には1人と2匹。羽を伸ばしに・・・じゃないけれども、日が出る頃高速道を東に向かいます。1人と2匹でぶらり途中下車の旅in山口県。普通電車で福岡から関西へ上っていくと、山口県に入り…

お留守番中の図

旦那です。羽を伸ばし中です。嫁が友達の結婚式とかで昨日から留守にしています。そりゃ伸びるわな(何がさて、普段だと、朝会社に出かけて帰ってくるのが21時か22時か、その間この二人がなにをしているのかまったく知りません。土日とかだと一緒にあそんで…

ということで

一年記念でした。こうして一年を振り返ると、やっぱりよかったなあと思うのです。

ややウチの子1周年

なんかいかにも親馬鹿、というか犬馬鹿な題名ですね。 それはともかくきょうも「ごはんください」な大豆。大体うちに来たのが去年の今週末あたりだったなあ、ということで、ウチの子1周年を祝ってみました。犬を飼うのも初めてだし、まったく多頭飼いなんて…

その頃

大豆はこんなんでした。

みなと公園ぐるぐる

さて、昨日の続きです。今日も大変遊んでもらいました。いつもみなさんthxです。 今日一番遊んでくれたのはカブ君。 まだまだ続くので折りたたんでおきますね。以下カブ君×むぎ。

みなと百年公園にて

旦那です。早いもので、今日は11月の17日です。いったいいつになったら追いつくんでしょう・・・さて今日はみなと百年公園へ。dancoさんのお誘いで、なにか楽しそうな匂いが・・・ ということでやってきました。もう皆さんがblogに書いておられるので我ながらとっ…

今日の大豆

仕事から帰ってくると。 どうやったらこの状態で大いびきで寝てられるのか。

そういえば・・・

そういえば、麦とずっと一緒に遊んでくれたあの子も、ということはズルムケになったんでは・・・ すみませーん。

痛いんだってさ

10日遅れの更新です(今日は11月15日)。追いつきそうにないなあ、の旦那です。 さて、この2匹、今日はずっとこんな調子だったそうです。人間だと年をとると3日後くらいにきゅうにきたりしますが、犬ってどうなんでしょうねえ。さて、会社から帰ってくると…

カフェ・ゾーネ

さて、しつこく昨日の続きです。さすがに寒くなってひと段落、今度は福津のカフェゾーネというドッグランへ。福津、というよりも福間、津屋崎、宮司という合併前の名前でしか場所を把握できないのは我ながらおっさんの証拠です。場所としては宮司、すぐ近く…

秋のシロクロ大集合

昨日の荒天から一夜あけ、すっきりした秋晴れの一日になりました。とはいえ日中も気温は上がらず、もう冬が近いんだなあと思わずにはいられません。寸暇を惜しんで遊ばないと、今日はバーベキューに混ぜていただいたのです。 さて、ほぼ手ぶらで(!)やって…

またやってくるもの

昨日とは打って変わって冷たい風が吹き付ける日。松林の松が大きくしなっているのが見える。 雨の合間を縫って海岸まで出てきた。白い波の合間にサーファーが何人か浮かんでいるのが見える。 風が叩きつけるように吹いてくる。まだやむときが多いけど、これ…

糸島半島、その続き

さて、昨日の続きです。牡蠣食って・・・そのまま糸島半島をふらふらと走って、ドッグカフェへ。 kotenaja homepage とか書くと常連さんみたいでかっこいいですね、実は2回目ですけど。裏は広い広い畑で、ドッグランがあって、緩やかな時間が流れています。穏…