で、最近のてんこ姐さん

お久しぶりとか言っているうちに、てんこ姐さん、うちに来て3年が経ちました。
相変わらず他のワンコ(とかにゃんことかいろいろ)にはイケイケですが、我が子諸共山中に遺棄されていたてんこ姐さん、これも家族を守らんがためなんだろうなあ、と勝手に思っています。
で、家族が変わってもう三年。最近そういえば息子さん(ぶぅすけ君)にもお会いしてないなあ。

そんなイケイケのてんこ姐さんですが、最近めっきり疲れやすくなったようで、散歩も短く、寝ている時間も長くなってきました。
拾われた時、子供が1歳とかだったとするとてんこ姐さんは2〜3歳、そこから3年ですもんね。
フレブルの寿命は8年程度だとも(勿論もっと長生きする子もいっぱいいますが)。そう考えると切なくなります。

暑い夏を前に、今年もいい日が続くといいな、そう思うのです。