2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

結局麦さん、使わず。

マカロン

どうも落ち着くところがなさそうなので、かわいそうなのでビーズクッションを買ってみました。ニトリの小さなクッションですけど。 マロンクッション、ということで栗型をしています。カバーでかなり締めているので弾力がありすぎるみたいです。 麦さんが使…

耐えてます

ベビーザらスに↓こんな服がありまして、とりあえずお揃いではい、ポーズ。 …手が… かなりぐいっと掴んでいる筈なんですが、やっぱり逃げちゃだめだとか思っているんですかね、麦さん。 そのあともこんなん。 こんなんとか。 (やれやれれすよ)

今日の畑

写真だと大きく見えますが、実際は一口サイズです。でもまあ赤玉ねぎができました。近所の方にいただいた苗で、植えかたから教えてもらって。 来年はおすそ分けできるくらいまでがんばろう。

飛び出し防止

家の外にウッドデッキがあるのですが、ひと夏過ごしてみて分かったんですが、直射日光で半端なくあつくなるんですね。とても裸足じゃ歩けないくらい。 また古い家なので地面と結構高低差があります。丁度みんないいジャンプ台らしく、加速をつけてぴょーんと…

安眠中

なんか気持ちよさそう。

もうすぐ9か月

ゆっちゃん、もうすぐ9か月。早いです。はいはいはしませんが、ずりばいで高速移動が可能になりました。 最近のブームは、ワンコsの食器+水入れ。銀色でピカピカしていて、なかに水やらなんやらが入っているのがいいらしい。 食べるのが遅い麦さん、いつも…

おつかれちん

ゆっちゃんのおもちゃに足が。熟睡中。

梅雨空

…が続きますが、3匹は元気です。 この前の日曜日の写真ですけれども、合間を見て海まで散歩。 なかなかみんなでは出歩けないので、どうしても散歩も2匹+1匹に分けて。 海開きにはまだ早いですが、気持ちいいらしい。

三匹での遊び、続き

昨日の続きです。3匹だとうまく輪に入れない大豆、麦さんが満足して去ってからアピールタイムです。 (ねえねえ、僕とも遊んでよ。) (遊んでよ〜) (遊んでってばー) なんだかわかんないけれどもアピールしてるっぽい。てんこ姐さん、根負け。 はいはい…

大豆…

3匹、思い出したように遊びはじめます。スイッチがよくわからないのですが、なんかあるらしい。背後で急にガウガウ始まるのです。 大体、麦さん+てんこさん。 (左から)テンコの足を甘噛みする麦+あしらうてんこさん+なんだかわかんないけど入ってみたい…

じゃがいも掘り

少しですが、庭にジャガイモを植えていました。しかしあっというまに雑草の海に飲み込まれ… そんな中、なんとか少しづつ大きくなりまして なんとか収穫 小さめですが、思ったよりも採れました。畝が小さすぎた、とか草はもっと抜かないと、とかいろいろ勉強…

安眠?

てんこ姐さんが来たのはもう2年前だったか3年前だったか、よくわからなくなります。やばいなあ、ボケてきたかなあ。最初は思わず手を上げたりしたらすごいビクッとして、ほかのワンコには強気なのに人はえらい恐れていたテンコ姉さん。ずいぶん優しくなっ…

後日談

しれっとしていた大豆さんですが、翌朝うん●してみると、まあ見事な乾燥ワカメ色! 食べたのおまえかー!!

今日のお留守番

…という訳で、昼間は3ワンコにお留守番をしてもらっているわけですが、帰るときはいつも胸騒ぎがwww バイクを止めると、もうキャンキャン盛大に吠えてます。ただいまー (おかえりおかえりぴこぴこぴこぴこ) てんこ姐さん、短い尻尾をぶんぶん振ってそわそ…

色んなものが生えてます

6月に入って、日差しがさらに強くなったような気がします。うちの庭、もう「草食べ放題」を通り越して、ジャングルになる気配が出てきました。 芝生が好きな麦さんですが、そんなものはないので とりあえず一番草が背が低そうなところを選んで、ごろごろ。…

セコム監視中

先日、原付(リトルカブ)を盗まれました。ちゃんと家の車庫に留めておいたのに、確かに車庫のゲートは閉じてなかったし、道から丸見えだったけど、わざわざ車庫の中まで入って盗るか?普通。 怒り、を通り越してびっくりあきれていたところ、その日の夕方、…

朝んぽ朝んぽ♪

故あって、先月終わりから相方と娘さんが2週間ほど留守にしております。男一人+犬三匹。知らない人が聞いたら危険な生活ですね。ということでぱぱっと明るいうちに帰ってきたいのですが、なぜか仕事が忙しい。明るいうちに帰ってこれないので、やはり散歩…