2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年一年、いろいろありました。やっぱり一番は「てんこ姉さん出現」ですけど。 ある日突然姉さんができて、しかも強いってどんな感じなんだろう。いろいろ考え、試してみた一年でしたが、いろんなところで迷惑をかけどおしだった一年だったと思います。来年…

今年最後の海

九州各地でも雪が積もったようですが、朝起きても雪のゆの字もなし。 ただ、砂が真横から吹き付けてきます。 風が強い福岡。 目が開けれない! いやー! 帰ってくるとあらゆるところがじゃりじゃりになって大変なのです。 そんな中、2匹は全力疾走です。全…

雪が来る。冬が来た。

大岳発着所(福岡市東区)より。

平和な散歩

ようやく仕事が終わりました。父ちゃんのばあちゃんのところに、年末のご挨拶に。 ばぁちゃん、ちょっとぼけてて話がループするのですが、いつも笑顔が素敵で面白いのです。わんこも会えるといいなあ。 さて、今日は福岡はとても寒く、なかなか散歩に出れま…

問題児がもうひとり

てんこが吠えると乗じて吠える悪い癖、結果的に1匹対2匹という図式になってしまいます。1匹だとなにもできないのに。 之も問題。

てんこと向き合う冬休み

うち、父ちゃんも母ちゃんも働いているので、どうしても日中は留守がちだし、長く散歩というわけにもいきません。ということで、こういうときがチャンス、てんこ&大豆と今日も午前中宗像ドッグランへ。 ご存知のとおり激しい、とにかく激しいてんこ。少しで…

仕事納め

残念ながら、午後からちょろっと出勤でした。ドッグランから帰って、泥と血だらけのジーンズを着替えて会社へ。今日で終わってよかった。

仕事納め

月・火と仕事です。しかも年末だけあって、定時にはとてもとても。でもしっかり納会ということでちょっと酒が入って帰ってきましたが。 ごめんねー。 ちゃんとお留守番してくれて、本当に感謝です。しかし、明日も仕事だというこの現実。さあ、冬休みは来る…

メリークリスマス(1日遅れ)

昨日、日曜日の夜。・・・とはいえ、特になにも用意してないんです。1人と2匹のクリスマス。 うん、なんだかそうらしいね。 こんなメールが。お茶中かしら。 ごめんね、普段特別に買ってあげたりしないもんね。 ということで、ペット用の野菜のショートパスタ…

冬の宗像ドッグラン

てんこ。今日も元気。宗像ドッグランにいってきました。 福岡地方、寒波が来ているとかで粉雪舞う天気。でも、天気予報だとがっつり積もる予想だったので、ちょっと残念です。しかし、寒い。 走り回って、暖まろう。 他にお客さんがいなかったので、てんこも…

冬の嵐

今日は冬らしい天気になりました。低い雲、ただ吹き付ける風。海鳴りが聞こえてきます。 サーファーもいない、本当に無人の海。 ・・・散歩が終わると耳の中まで砂がじゃりじゃり。 それはともかく、レンズまでじゃりじゃりで・・・ズームのヘリコイドが詰まって動…

今年のイブは

せめてチキンカレーにすればよかった。カレーを食べながらそんなことを考えていました。さて。ストーブの前から離れられない今日この頃。 ほんとにお前ら、犬なのか? (奥の赤いランプがついているのが、灯油ファンヒーター。日光も温風もあたって最高だそ…

恒例の

とりあえずまた、カレーを大量に作ってみました。 うん、無理。

祝日なので

昨日は、仕事をちょっと休みもらって麦さんを見送りに博多駅までいってきたアホな父ちゃんです。 ただ、そのあと急に忙しくなってきて、結局終電までの大残業・・・父ちゃんが家に帰ってきた時間、むぎさんはとっくに東京についていて、そんな時間まで留守番し…

いい日旅立ち

(・・・古いな) 麦、新幹線でドナドナ。平日だったので新幹線は空いていました。壁に向いた一番前の席を指定で撮りましたが、足元に置くとやっぱり狭いです。デッキでたつ、というのが一番いいんでしょうが、新大阪からは混むし、これも迷惑になりそう。 青函…

寒いですねえ

暖かそうな寝方です。 (なんか写真の色目が偏ってるなあ)

にーづくーりーごーむよー

数日前から、かぁちゃんがなんかごそごそ荷造りしています。父ちゃん、新幹線の切符(回数券ですけどね)買いにいってきました。で、今日はこんなものが。 へぇ、ペットカード?裏返すと・・・ 電車の手回り品切符です。かぁちゃん、今週から里帰りなんですが、…

海岸の足跡

う、うま?途中に落し物もありました。

寒中水泳

海水のほうが気温より暖かいから、寒中水泳とか寒稽古って意外と寒くない、と聞いたことがあるんですが(でもきっと寒いけど) たしかに今日は12月と思えない暖かさだったんですが。 元気ですねえ。信じられん。

ストーブの前

いつの間にか仲良し。寒いからねー大豆の背中の大きさにびっくり。おっさんだ。

AR同窓会に行ってきました

ちょっと冷え込んだ日。宗像ドッグランにいってきました。 受付の机の上には、だーっとわんこのカラー写真。 これ全部、てんこを保護してくれたAnimal Rescueさんが、県の動物愛護センターから引き出してくれたわんこ。1年5ヶ月での引き出しは135頭、とい…