2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグパークJR箱崎駅前

休日出勤の後の日曜、無理やり休んだのに天気が悪いとテンションが下がります。しかも寒い。でも出かけますけどね。雨の日でも遊べるところはないか〜! 着きましたよー。しかし初めて来たとこなのになんで着いたってわかるっちゃろ? 福岡の都心に程近く、J…

おおさきドッグラン

おおさきドッグラン 温泉から山道に立てられた小さな看板をたよりにたどり着いたのが、半島の先、町営の大崎自然公園内にあるドッグラン。なんとなくのんびりとした雰囲気で、1家族500円、という優しい価格設定も素敵。 大崎自然公園 公園のウェブサイト…

大崎温泉しおさいの湯

嬉野温泉からさらに30分、坂をどんどん降りて大村湾は川棚温泉までやってきました。それは土曜日の夜のこと。夜中ぼんやりとネットを見ていると、ふとこんなページにたどり着いたのです。 大崎温泉しおさいの湯:川棚町 普通のよくある国民宿舎とセットにな…

まだ続きます

ということでまだ続きます。嬉野温泉を出た時点でまだ昼です。近いっていいねえ。

嬉野温泉に着きました

さらに走ること一時間、温泉街を抜けて山奥へ。 見上げると、茶畑。嬉野茶の産地ですもんな。それにしても急斜面にどこまでも続く段々畑。 大きさを比較してみました。 日当たりとかいろいろあってこういうところに畑があるんだろうけれども、すごいですなあ…

金立SAドッグラン

土曜出勤とかで明るいうちにワンコにあっていません。ちょっとさびしいなあ。・・・ていうか、寝ている写真しか撮れないのはこれまた寂しい。親犬バカですけれども、仕事をしながら麦・大豆を飼う、この二人にとっては幸せなのかなあ、とかもやっぱり考えます。…

深夜25時

こんな遅い時間に帰ってくるなんて、うるさいです、と大豆。

久しぶりに海

近くなんだけれども初めて来た海、奈多海岸。警戒中。 いつもの海岸よりもずっと松林が広がっていて、ずっと砂の斜面が広がっていて、はるか先まで何もない海岸。 走ったらゴールがなく際限なく走れるので、走るのはなし。

三瀬峠は雪景色

さて、昨日の続き。 三瀬峠からダムのほうに行くと、すぐに回りは雪景色。そういえば「R263 タイヤチェーン必要」の案内表示が福岡市内から出ていたっけ。まさか福岡〜佐賀の幹線にそれはないとは思ったけれども、結構降ったみたい。 犬は喜び、庭駆け回らな…

とてもいい天気なので

という訳で、妻が松葉杖をつく日曜日。でもとても暖かく行楽日和なので、ちょっと車で郊外へ。 都市高速を通って、山を登り、やってきたのは佐賀県の(旧)三瀬村。三瀬鶏で知られる三瀬村、いつのまにか佐賀市になってなんですな。福岡市と佐賀市が接してい…

遊ばれました

そんなこんなで散歩をしていたところ。 坂を駆け上がったところ、肉離れになった妻。そのまま救急外来へ。

夕日の公園で

旦那は午前中、旦過市場でうろうろしていました。市場っていいですねえ。夕方帰ってきたので、父を見舞って公園へ。久しぶりに来た、香椎百年公園。 よく遊びました。

冬を駆ける

ボストンテリアの麦、フレンチブルドッグの大豆、見ていると走り方もずいぶん違う。 まあ、フレンチブルドッグにしてはやたらと走り回る大豆。迫ってくると多分怖い。 しゅたっ!と伸びるように走る麦。 そんな二人が走るのは、今日も誰もいない海。 遊びす…

さむいとよ?

まだ寝んと?とホットカーペットと布団の間から、大豆。

そのちょっと前

いや、連休中の公園の続き。 大豆、ボールちゃんが大好きなので 他のおもちゃには見向きもしません。口にすっぽり入りそうで、間違えて飲み込みそうで怖いので目が離せないんだけれども。 「これじゃないです」でも、麦が遊びだすととたんにそれがほしくなる…

えらい雪です

家の周りは風が強いからか積もっていないのですが、都心は雪景色・・・

お風呂は嫌いです

これまた昨日の話。三連休の最後だし、海に行ったし、お風呂に入らないとね。 そのまま風呂場に直行。あけてー。 なんでか、とにかく風呂が怖い2匹。そんなにひどいことしてないよ? こんな感じで、ずっと固まる。気分は多分修行僧。ゆず風呂だったんだけど…

あんず畑から

で、そのとなりのご飯やさん。 あんず畑から(ぐるなび) 野菜がおいしいし野菜以外もうまい。時間制限なしのバイキング方式、店の中では子供が走りまわってたり、昼間からビールをゆっくり飲んで料理を楽しむ人がいたり、贅沢な時間。

松島中央公園

昼ごはんを食べに行った隣の公園にて。 くわえてもくわえてもつるんと逃げるボールちゃん。まてー。 あまりにくわれられないので、キレました。

リード4本?

なんで同じリードが4本もいるのか、という話なんだけど。最初2本買って、わーい、とつけていたところ。 ・・・ということで予備に2本追加。やめてー。

Pet博の戦利品

気がつくとけっこう買ってますなあ。ケチな旦那に買わすんだから、ペット産業恐るべし。 ・・・とかいってたいしたもの買ってないんだけどね。ごめんね。 洋服なんて、フレブル用のサイズじゃないんだけどね。伸ばせば着れる。さて旦那的に一番ほしかったのがス…

昨日の話なんですけどね。

・・・ということで昨日の続き。父の見舞いで病院に寄ったりして帰宅。 日暮れ迫る海へ。もう日没直前だからか、人ひとりいない海。 走ってゆく、走ってゆく。

Pet博2010in福岡(お友達編)

Pet博2010in福岡 2008年夏に開催され、面白かったのでまた行きたいなあ、と思っていたイベント。2009を飛ばして1年半後のこの時期に福岡にやってきた。 ステージのほかはペット関連産業の出店など。正直生体の販売をする業者さんが入っている、そして隣で里…

正月の古賀海岸

ということで、正月の海岸でも。 大豆を威嚇しながら、リードがいやなので噛みながら、なんだかわかんないけどジャンプしてみる麦。

帰宅すると

残業が終わって帰宅しても、麦も大豆も布団の中からお出迎えしかしてくれないのにちょっと残念な旦那です。

寒いんですよ

旦那です。毎日寒い日が福岡でも続いています。毎日めざましテレビで見る東京の快晴の朝が本当にうらやましいくらいです。風も強く、帰宅するとき風上に向かう形になるので、もう帰りたくもなくなるくらい。 使い捨てカイロをはさんでみました。ぬくぬく。大…

ということで、2日の話

帰ってきてももう麦も大豆も寝ていますからね。 マリノアに遊びに行った後は隣の小戸公園へ。正月らしい穏やかな夕日が海に輝く。福岡にしては珍しく穏やかな冬の日差し。 はい、散歩しますよ〜 こういう狭くて高いところは怖い、盛大に震える麦。 ああ、こ…

それにしても短かった正月休み

新春始まっていきなり残業とかで、すっかり正月気分がどっかいってしまった旦那です。 年賀状の返信いつ書こう・・・?

3日の海にて

今年もこうやって一緒に歩いていけたらいいなあと思うのです。

昨日の大豆

なんだか100年ぶりに会ったみたいじゃね?