とてもいい天気なので

という訳で、妻が松葉杖をつく日曜日。でもとても暖かく行楽日和なので、ちょっと車で郊外へ。
都市高速を通って、山を登り、やってきたのは佐賀県の(旧)三瀬村。三瀬鶏で知られる三瀬村、いつのまにか佐賀市になってなんですな。福岡市と佐賀市が接しているって、ちょっと。

農産物直売所、マッちゃん。年間売上高7億、来店者数30万人、とかでテレビに出ていたとか。

とりあえず、昼ごはん。

おでんとか、ざる豆腐とか。(゜Д゜)ウマー
これだけで600円くらいだったかな。かなりお得感がある。皿が、家にあったのをみんな持ち寄った?というくらいばらばらだったり、お茶は巨大な薬缶に入ってその辺においてあったり、この手作り感とそれで十分と感じさせる安さ、とか、その上でおばちゃんの笑顔、とか、いいお店だ。

ただこんな素敵なところだけれども、車じゃないといまやこれないのが残念。目の前のバス停は、早朝1本だけ・・・

さて、そんな中シロクロたちは車で留守番。そして・・・