2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーみかみ

…さんへ、今月もやってきました。animal rescue networkの保護犬猫の譲渡会。 (ぼくはおやつを買ってほしいです) てんこ姉さんの話とかちょっとしたり、いろいろ教えてもらったり。とても勉強になります。 相変わらずてんこ姉さんがイケイケなので、早々に…

紅梅

毎年この木が一番先に咲くようです。去年も一昨年もそうでした。 もうとにかく鮮やかな色で、一本だけなので幻の様な光景です。 家からすぐ近くなんだけど、山間の雰囲気。 ああ、春だねえとか意味もなく思ったりもして。毎月来ている公園なんですが。いつ来…

二度寝…

そんなこんなでまったりしてると眠くなりまして。 (僕もここで寝ていいですかね) だめです。 もうすっかり寝る気なんですが (そんな暇あったら私と遊びなさいよー!) 朝から元気なてんこ姉さんでした。

休みの日の朝は

この前、北九州に行ったついでに行った若松の商店街。 若松、といえば有名な三日月のクロワッサン(写真奥)。うまかです。 で、手前は商店街の中のミスタームシパンのムシパン。これもうまかです。 休みの日の朝はのんびりしますね。 そのミスタームシパン…

雪の名残を

惜しんでいます。日曜日シリーズ、夕方一人でその辺まで。 福岡市の隣、篠栗町にある県営鳴渕ダム、上から俯瞰できるのです。まだこのあたりなら雪があるのかなあ、と思っていったのですが、まさしく。展望台は誰もおらず、そこまでの道も雪の中。 向うには…

雪の日

昨日の続きです。特にどこに行くわけでもないのですが、雪の日は無駄にテンションがw 布団の中から出てこない麦さんを含め、庭に放り出してみました。 (しもやけになるですよ) すんげえテンションが下がりまくる麦さん。犬もしもやけになるのかしらん。用…

寒いのは嫌ですね

朝目が覚めると。 なんか外がやたらと白い。 雨戸をあけてみると、窓ガラスがしんと冷たい。 昨日の夕方から降り出した雪。 春が近いのか、厚ぼったく雪が積もっていた。 (ほっとけですよ)

ふらふらしています

年を取った…とかじゃない筈なんですが、散歩になるとてれてれとさ迷い歩く麦さん。 颯爽と走っていたのはいつの日か。 (麦兄ちゃんは?) 気が付くと背後でなんかごそごそしていたり。基本は自由行動。 (邪魔するなデスよ) 遊んでくれない…

大豆 at the sea

バレンタインデーの今日。犬がチョコレートを食べちゃうことがあるので注意を!つうニュースがやってました。 まあ、うちはもって帰ってくる人がいないので関係ないですけどね。ということで、平日は特に何もないので日曜日の写真を引っ張ります。 無駄に走…

日曜日のことですが。本当に穏やかな日でした。こうして一日一日、春に近づいていくのです。昼からでないといけないので、午前中に走らせるだけ走らせて疲れて寝てもらおう作戦です。 麦+大豆しかいないのは、散歩を2回に分けているから。てんこ姉さんは今…

今日の散歩

平日朝の散歩はまだ暗いので、土日くらいしか日差しの下をゆっくり走り回れません。すまんのう。 元気になりました。 びよーん。

春はもうすぐ

雪が降ったり暖かくなったり、冬の終わりだなあという天気。 週末は久しぶりに暖かかったですね。 日が当たる窓際にはぶぅぶぅと惰眠をむさぼる3匹。 (散歩いこう?)

父ちゃん出張中

なんだか吹雪いた日。 柳川に着くと、こんな感じで視界が真白。 寒い最中ですが 柳川の雛祭りが始まります。 柳川、といえばさげもん。日本3大つるし雛のひとつなんだそうです。他の二つは、伊豆稲取(つるし飾り)、山形酒田(笠福)なんだそう。女の子の…

さむいですね

布団死守中。 行き倒れ中。

とりあえず解禁

…3週間の安静期間が解けました。 とはいえ、先生からいただいた抗生物質が効いたんでしょうかね、この一週間くらい家じゅう走り回ってましたけど。 3週間ぶりの外。 2秒ほど躊躇しましたが、あとはぐいぐいっと。 ちょっと走り回りました。走り回らせない…

節分

てんこさんに鬼の御面をつけて、とかも考えました。 豆を家じゅうにまいても、あっという間に全部きれいにたべられちゃうんだろうな、掃除いらずだな、とか。夜スーパーにいったので、もう豆はなし、ちっ。 (まるかぶりは得意です。)無言で一本食べきる、と…