2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそおいでくださいました

・・・なんてことを方言で大書きした看板をよく田舎の駅なんかで見ますが、福岡だとなんと言うんでしょうかね。「よくきたばい」?さて梅雨が明けて、とにかく暑い福岡。 トマトが実る夏。 あまりに家の近くの海岸にテントがはられていてちょっとびっくりしまし…

HAPPY BIRTHDAY 大ちゃん

大ちゃん、いつの間にか2歳。特に何もしてあげれないけどね。 ヨメがこんなの作ってくれましたよ。 お子様ランチ、ドッグバージョン。味付けがありませんが、もちろん人でもいけます。 見てるとだんだん顔が皿に近づいていく。ぶーぶーいつもにもまして賑や…

ぜんぜん駄目。

日曜日の話。 JumpDogの月一のしつけ教室へ。天子、がんばるよー。 いきなり、殺るやる気満々のてんこ。 後ろにいるのは、息子(推定)のぶぅすけ君。(私、ぶさいくですが 何か!?)いい子だ。すげえいい子だ。ぶぅすけくんのパパが雲の上の人に見える旦那…

夏が来て

ちょっと早く帰れると、まだまだ日がある午後7時過ぎ。 月を見上げながら散歩へ。 日が沈むのを追うように、海へ。

泳ぐ犬。

さて、キャンプの帰り。 なんだかひどい目にあったらしい、麦。何があったかといいますと。大分は九重町の竜門の滝にちょっと寄ってみました。 今日は滝開き、とのことで、ラムネ早飲みやら滝すべり大会やらいろんなイベントが行われており、えらい騒ぎです…

日曜日の朝も強制早起き

一日ずれてますが、キャンプ二日目、日曜日の朝。 もうテントの中にお○っこなんてされちゃたまらないので、強制早起き。二日目も、こんな天気でした。 この雲の向こうには阿蘇山がどどーんとある筈。筈だけどね。 ただ、キャンプ場(コテージ)の敷地がとに…

あれ?意外と。

3匹連れのキャンプ、ということで、どうなることやらと心配していたんですが。 はやくそれください、と天子。 眼力を送る大豆。 くれないので、じっと見てみる。とはいえ、2人で3匹はなかなか見れないので、麦兄ちゃん、お兄ちゃんなんだからテントの中に…

キャンプ場では日が暮れて

午後早くに着いても、だらだらとテントを張ったり散歩をしたりするとあっという間に日が暮れてきます。 今日はなんとか天気が持ったので、ありがたくご飯がいただけます。 去年は、近年まれに見る集中豪雨に遭遇し、タープが倒壊、あえなくコテージの焼肉屋…

忘れてました

さて福岡を昼に出て、2時間強で久住へ。このころ、ぱらぱらと雨が降り出しました。そうですよねえ、福岡で晴れても山の上の天気はまったく別ですもんね。しかも、防寒着も忘れるというありえないミス・・・ さあ、ますます不安が・・・

ようやく夏が

週の前半までの大雨が嘘のように晴れ、いきなり夏がやってきました。夏になると、急にキャンプをしだすmugidai家。今日の朝、洗濯をしながら急遽決めて、やってきたのです。 やってきたのは 久住高原オートヴィレッジ 一昨年偶然であったオートキャンプ場な…

梅雨の合間に

海に来ました。蒸し暑いですね。 エアー餌で、整列を・・・ 大豆、頭でかいなあ・・・

ランチパック

フレブルにボストン、前から見てもかわいいけれども、後ろから見てもまたかわええのです。なんだかなあ、あの足と小尻。閑話休題。 今日もなんだかいい天気の東京。 緑がきれいだねえ。さて、誰も来ない山道の線路際、木陰で昼食。 さっきふもとのドラッグス…

東京からてんこちゃん

大学時代の友達が帰ってくるというので、東京まで飲みに行ってきた旦那です。どうせ行くなら、と金曜からいってきました。 でも、平日なので昼間からみんな遊んでくれるわけではなく。 昼間こんなものを見たり。やっぱりでかいなあ。 スカイツリーの周りはど…

輪に入れないだいず

平日はもちろん仕事なので、昼間のむぎ・だいず・てんこの様子はわかりません。そういえばWebカメラで見るようにすることもできるんだよなあ、とまで考えてしまう今日この頃です。いい年したオサーンがそんなことでいいものか。 というのも、てんこが来てか…

EASY WALK

最近雨が続いています。雨が降ると散歩がお休みのmugidai家。 雨がちょっとでもあがったときにわっせわっせと散歩です。2人で3匹。見知らぬ方々が「大変ねえ〜」と声をかけてくれます。コミュニケーションの道具としてはいい・・・かな?ま、3匹でも大変じゃ…

そんな夜の出来事

気がつくとダイニングテーブルの下からいびきが聞こえるので。 いくらなんでもこの姿勢はないよ。ない。てんこは、そのまま横倒しになります。 なんでかわからないのですが、舌がはみ出ます。朝方になると、先っぽは真っ白に乾燥してかわいそう・・・押し込みた…

悲しい現実と

夜になると部屋の中に三匹のこぶたのいびきが響き渡る今日この頃です。暑くて窓を開けているので、外まで聞こえているような気がする・・・さて。 福岡県内の保健所などに2009年度に持ち込まれ、殺処分された犬と猫は計1万1577匹となり、前年度に比…