泳ぐ犬。

さて、キャンプの帰り。

なんだかひどい目にあったらしい、麦。

何があったかといいますと。

大分は九重町の竜門の滝にちょっと寄ってみました。

今日は滝開き、とのことで、ラムネ早飲みやら滝すべり大会やらいろんなイベントが行われており、えらい騒ぎです。この滝、初めてきたんですが、賑わっているんですね。子供とか、楽しいだろうなあ。

滝は滑らないけれども、人気のない下流でまったりと涼をとる天子&だいちゃん。

・・・泳ぐかな?と沖に連れ出したくなるのが人情というものですよね。ひどいけど。

・・・ということで、麦は本当にいやだったらしい。川を横断して岸に一直線。

まっすぐ上流に上がっていくだいちゃん。

天子は・・・流れに流されていたり。

そんなこんなで、少し涼をとりつつ帰ったのでした。

茶店のおばちゃんが、カキ氷の氷を3匹にくれました。はんぱなく冷たい!
どうもありがとうございました!