2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も遊びに来ました

緑が美しい福岡。こんな雨の天気だと、散歩にも隙を見て、という毎日。ぐぅたらな飼い主なので、雨が降ると散歩はしばしば延期です。 さて、やってきたのは、ギャラリーみかみでのAnimal Rescueさんのフリマ&譲渡会。雨の合間を縫って、買い物のついでにち…

雨が続きます

雨が降ると散歩はお休み、庭に出るくらいです。 みんなお気に入り、ニトリのビーズクッション、3,500円。お安くなりました。 orz・・・

この週末は

トーキョーから、嫁の友達が遊びに来てくれています。 普段からにぎやかなウチですが、いっそうにぎやかです。 こんなウチですみません・・・土曜日、一緒に海まで散歩に行ってくれました。 記念写真にならないのはdefaultですね。お土産までもらってしまいまし…

てんこ、新情報。

最近てんこの話ばかりですが、昨日聞いた新情報。 てんこ+子供たちが遺棄されていたときは、係留された状態で遺棄されていた 子供は4匹ではなくて5匹。うち1匹をどなたかが拾ってくれて、他に助けてくれる人を探されている間に保健所に収容されてしまっ…

今週末は

Animal Rescueさんの月に1度の譲渡会の日です。 さっき、ウェブサイトを見たらトップページの下の方にウチラの写真が載っていてびっくり。

その後

しつけ教室debut

雨が降りそうで降り出さない、そんな天気だったのですが、3時過ぎから強い雨が降り出しました。 そんななか、はじめてしつけ教室に行ってきました。行ってきたのは、AnimalRescueのOさんお勧め、JumpDogのしつけ教室。 あわててMr.Maxまで雨合羽を買いに行…

いつもの散歩コース

同じような写真ばかりですね。そんな毎日を過ごしています。 休みの日は、海。歩いて5分ですから、気合を入れるような距離じゃないですけれども。 ワンコは気合十分です。犬ってどれくらい覚えてるんでしょうかねえ、こっちが海、とか海に行くとなにかある…

宗像ドッグラン

だんだん蒸し暑くなってきました。 雨の落ちてきそうな蒸し暑い日、とりあえず行けるときにいっとけ、とやってきました、ドッグラン。 日陰が多いのがうれしいところです。 きょうもどんぐりちゃんに挑むてんこ。 ドッグランに行っても一時間くらいしか持た…

夏の風物詩

西瓜が安くなってきましたね。ウチでも買えるくらい。 クレクレ団は年中通しての風物詩ですが。 どうも、緑色の部分も好きらしい。

フレブル軍団記念写真

ということで、今回とても楽しかったAR同窓会。また来年も会えるといいですね。皆さん、大変お世話になりました。 舌が出っ放しのフレブル軍団、海の中道での記念写真です。

AR同窓会その3

日曜日、まだ続きます。 この日はあまりに暑く、ハヘハヘしっぱなしだったフレブル軍団は一足先に、涼を求めて山も日陰もある宗像ドッグランへ。ついたら元気になりました。 ということで、今回も写真ばかりなので折りたたんでおきます。

AR同窓会 その2

いま思い出しても汗が出てくるような暑い日。コンクリートの照り返しももうまぶしい。 でも遊ぶ気まんまんの大豆。一目散に走ってくるんだけれども、その元気とっときゃいいのに。 さてランのなかにはぶぅすけ君。およそフレブルらしからぬ体型を活かして、…

AR(AnimalRescue)同窓会in海ノ中道(1)

いい天気の日曜日、暑くなりそうな気配の海ノ中道。 いつもの公園の入り口に、なんだかわさわさとワンコが。 ゲートを入ると、わさわさーっと、てんこを保健所から引き出してつないでくれたAnimalRescueさんの同窓会にやってきたのですよ。 そうだねー。でも…

そういえば今年はなかなか梅雨が来ないねえ。 日差しは強いけど、風が強くて。

ちょっと寄り道

近くに駅がありました。 駅・・・なんだけれども、今はほとんど理髪店。「回数券売り場」をのぞいたら、店のレジ。 大阪サン・ニュース?大阪の印刷やさんがなぜに?*1駅を堪能して、また戻りましょうか。 跨線橋の上から見ると・・・ *1:好きな駅に名前をつけられ…

某所

緑が風にざわざわ揺れる。でも、心配していたような山奥ではないのだった。 このへんかな、君がいたのは。 置き去りにされたのは。 もう忘れれたかいな。 収容日 収容期限 種類 場所 毛色 性別 体格 推定年齢 首輪 その他特徴 連絡先 10/02/12 10/02/17 犬(…

福BUHI会のそのあとで

日曜日、番外編。 へとへとになるまで遊んだけれども、まだ日が高い九州の夕方。 せっかく直方に着たので、ある場所に。 わっせわっせ わっせわっせ わっせわっせあたりは明るい田園地帯の住宅地。どこかのうちのワンコがほえているのが風に乗って聞こえてく…