2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狩りですよ、狩り。

散歩はおまけなんですけどね。本題はここからです。昨日、向かいのおばあちゃんに聞いたんです。もうすぐ大潮で潮干狩りに最適だということ。で、この辺でとれるんですって。 雁ノ巣レクレーションセンターから10分ほど歩くと、海岸に出ました。 香椎の人工…

今日の散歩

久しぶりに車でお出掛けです。 なんでこんなにぷひぷひしているのか。後ろはいつも賑やかです。 到着〜やってきたのは、家から10分ほどの雁ノ巣レクレーションセンター。小学生の時の遠足以来だからもう約30年ぶり…です。元飛行場(福岡第一飛行場:1936〜19…

結局何才?

去年の段階で「3才くらい?」という予想だったてんこ。 結局何才だったんだろう…そういえば、ヒートも来ませんでした。「なんかの時にもう(子宮を)とられちゃったのかもしれませんねー」と病院の先生。 避妊手術をしようとしたときに「もうちょっと待って…

うちのこ1歳、てんこ。

去年のこの日、てんこがうちにやってきました。 (去年のブログ) 喧嘩して、散歩して、怒られて、散歩して、喧嘩して、組み伏せて、走り回って。いつの間にか仲良くなって、一年が経ちました。今や完全に「あんたたち、私がお母さんだからね!」のてんこ。 …

ニョキニョキ

砂浜を散歩しているのですが ところどころ、こんな不思議な造形が。 砂なんですが、踏んでみても壊れないくらい固いのです。

ギンギラ太陽’s

今回は「流通戦争だよ全員集合!」 福岡天神の街、天神パルコ出店までがテーマです。 恒例、開演前の大記念撮影大会。いつもの「劇中キャラ」でなくって地デジ侍(参考)。アナログTV役の古賀さん。いつみても、街博士になったよな気にさせられるギンギラ太…

今日の…

みんな父ちゃんのこと、忘れたですよ。

みたこと、きいたこと

ほんの短い間でしたが、見たこと、聞いたこと、どう周りの人に伝えていったらいいんだろうかと悩みます。 今でもすごい困っている人がとてもいて、その困りようが尋常じゃないという事。ただそれだけは確かだと感じました。 (現地の仕事場近くのホームセン…

こんな平穏な日々が

少し前に、ブサカワのわさお君が話題になりましたが、うーん、こちらは…ただのブサかなあ…明日から災害派遣で10日程不在にしますので、お休みします。早くこんな平和な日がもどってきますように…

ラムネ温泉

なんとなく、帰りは長湯温泉のラムネ温泉に立ち寄りました。新しい温泉に行ってみようとおもいながら、ついなかなか行かないものです。 相変わらず不思議な作りの外観。東京大学の藤森先生の作だとか。ラムネ温泉の源泉は32度、とかなりのぬるめ。こんな昼間…

春の岡城址、続き

さてそんなこんなで、暑いくらいだった日曜日の岡城址。まだ午前中だったので人も少なく、犬連れでも結構ゆっくりと歩くことができました。 こんな立派な桜とか ただ緑の中に立つ静かな桜とか。 この3匹もそれぞれ楽しんだようです。 体中芝生だらけにして…

岡城址

豊後竹田までドライブに来ました。いい天気の日曜日。 もう今年の桜も終わり。あっという間だったような、結構見ているような。 岡城、といえば荒城の月、ですが、こんなに山なんですね。しらんかった。 崖という崖を覗き込むのはやめてください。

桜、桜

月曜日は東京出張でした。 桜はもう咲いているかな、と思いましたが、こんな感じ。今年はやはり遅いんですね。(市ヶ谷) さて東京。計画停電には遭いませんでしたが、やっぱり沈んでいるような気がします。 浮かれる気持ちにはならない、というのはわかるの…

笑われます

公園を散歩していると、必ず1回は言われます。 「ベロデカっ!」かわええと思う父ちゃんはきっとどうかしちゃったんだろう。 しかし、顔の大きさと変わりませんね、舌。

空を見上げるとそこも緑で。 (宇美八幡宮)

春の午後

また週末の写真を引っ張っています。週末の昼下がり、小さな庭で。 殆どおもちゃというおもちゃもなく、でもってあんまりおもちゃであそばない3匹なんですが、珍しくヒットするパン。ぱふぱふー、とはあっという間に鳴らなくなりましたけど。 荒っぽい写真…

ちょうだーい

夜中にがさがさっと弁当を作っていると、ぱっと走ってくるのです。 ちょうだーい、のてんこ。寝たままじっと見る麦。大豆は…今日は起きやしねえ。みんなそれぞれですね。

海開き

石垣とかだともうしているんですかね。 入りたくなった時が海開き。

そんな春の日

一週間前ですが、ギャラリーみかみの続き。 まだ福岡に桜が咲くちょっと前の話。 いつもの近くの公園、いつ来てもだれもいません。 小さな集落の、ちょっと大きめの公園。 まだもうちょっと。 菜の花が咲く田舎道は、大豆の通称「幸せロード」。 ほっとくと…

ギャラリーみかみ

春が来て、外に散歩に行きたいシーズンです。天気も良かったので、半年ぶりくらいに遊びに行きました、Animal Rescueの譲渡会&フリマ。 いつも遊びに来るだけですみません… 今日も賑わっていました。多くのイヌさんやネコさんが、飼い主さんを待っています…

この時期だけですからね

夜中、キッチンでみんなならんでえらく集中しています。 ちょうだーい ちょうだーい商店街でえらく安くなってたんで買ってきました。 イチゴ。うちはみんな好きです。このあたり、産地なので小さなやつだったらとても安くてお得。美味しいですしね。