2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番中

先週末から相方とゆっちゃん(娘)がしばらく留守にしています。ということで、10日ほどまた男1人+犬3匹の生活中。昼間はお留守番お願いねー、になっています。 まあこれまでもたまにあったんですが、帰ってくると特に麦さん甘やかしすぎたりして、うま…

回転レシーブ

女子バレー、オリンピック本当によかったですね。 見ながら回転レシーブ特訓中。迷惑そうなむぎさん。

今日の大豆

お外?

北海道!

天神中央公園に北海道がやってくるというので、ちょっと出かけてみました。ワンコsはお留守番。 ホタテ!焼き鳥! 分かりにくいけど、ジンギスカン!今年はじめてのイベント、「第1回北海道フェア」なんだそうです。デパートの催事場、というのはよくありま…

暑くなってきました

会社の帰り、あまりの暑さにアイスを買ってくるとこんな感じです。今日は、ドラッグストアで売っていた鹿児島名物、しろくま。なんか食いつきようがいつもと違う。 鹿児島、いいですねえ。 (落ちてこないかなあ…)

久しぶりの海

日に日に暑くなって来て海開きも近そうな陽気の福岡です。 ということで、昼間から海にやってきました。 3匹の中で一番海が似合う、ということになっています。大豆。 単にハカハカしてるだけ、という話もありますが。 大豆、ばね仕掛けみたいにぴょんこぴ…

フレブル?

近くのリサイクルショップにこんなものが。

そろい踏み

中央公園の続き、です。 公園の端からは博多湾が望めます。 湾内なんでそんなにきれいじゃないだろうと思っていたんですが、以外ときれい。 暑いとへばっているのか、並ばせるのが意外と楽。

休みの日は公園へ

春、といってもずいぶん日中は暑くなりましたね。短鼻種にはもう厳しくなってくるかも。 もうすぐきっと梅雨、過ぎると夏。昼間遊べるのももうなんぼもないんですね。 ということで、よく晴れたある日、香椎のアイランドシティにまたやってきました。いつ来…

仲よしです

あいかわらず、てんこ姐さんはうちの中だけでは優しいのです。 庭に出すと、相変わらず人が通るたびにわんわんおだし、散歩中はほかのわんこを見ると目の色が変わって血圧100ぐらいup!のてんこ姉さん。 うちのなかでは、相変わらずなにされても平気なんです…

唯一の芸

…じゃないけど、「まて」 …みてると可愛そうになってくるのが弱点。

いただきもの

お隣さんから、苺をいただきました。夢のようだ。 どこからともなく熱視線。視線があったら負け。 撮影会をまつ皆様。 ベロは出してみた。

シロクロ大作戦、第2部

GWも終わって普段通りの毎日。なので、この前のシロクロ大作戦の写真を整理してみました。 …30ワンズもいれば、正直だれがだれだかなのです。すみません。 それにしても、ボステリって楽しそうに遊ぶんですね。これだけいても、楽しくそしてまったりした日で…

家庭菜園

(久しぶりにカメラ目線) 昨日の話ですが、夕方車で20分ほどの公園(アイランドシティ中央公園)へ散歩に行っておりました。博多湾の人工島、おされな住宅地の中の大きな公園です。 行く途中、博多湾を渡る橋で大渋滞につかまりました。ちょうど潮干狩りの…

風薫る5月

散歩が終わって、昼寝にはいい季節。

世間は

…GWの様ですが、何時も通り朝散歩です。いい天気で昼間は暑いからねえ。隣町にIKEA,隣市に巨大なイオンモールができたり、街は刻々と変わっていっているのかもしれませんが、ここの海はいつ来ても同じ感じ。安心感があります、ええ。 今年こそは久しぶりに釣…

史上最大の(当社比)シロクロ大作戦

最近すっかり出不精…つうか出れないmugidai家。すっかり忘れられているのではないかと。ところが、お友達のラヴィ+ルンルン家が誘ってくれました。宗像ドッグランで集まるんですって。シロクロが。 新潟から遠路はるばる突っ走ってきた(で、宮崎まで行っち…

うちのこ記念日(2回目)

2年前のGW直前、大雨の日にトライアルでうちにやってきたのがてんこ姉さん。 誕生日がわかんないので、うちのこ記念日くらいはちょっとだけお祝いです。とはいえ、ご飯がいつものドライフードじゃなくなるくらいですが。 速いなあ、もう2年かあ、というの…

雨の日

庭のツツジが満開になっていました。しとしととした雨にもよく合います。 庭にジャガイモを植えてみました。なんとか芽が出た…と思っていたら、いつの間にかワサワサになっていてびっくり。