うちのこ記念日(2回目)

2年前のGW直前、大雨の日にトライアルでうちにやってきたのがてんこ姉さん。
誕生日がわかんないので、うちのこ記念日くらいはちょっとだけお祝いです。とはいえ、ご飯がいつものドライフードじゃなくなるくらいですが。

速いなあ、もう2年かあ、というのが正直なところ。3匹つうのはかなり大変だなあ、と思うところも多いですが(もしワンコをつれてどっか移動しなくちゃいけない、とかいう事態とか考えると)、3匹いると「集団」になるので、見ていて楽しいです。1匹だと人対犬、2匹だともしなんかあったときに逃げ場がない。3匹だと駆け引きもあれば仲間外れも喧嘩も仲裁もあるようで、きっと麦+大豆にもそっちのほうがいいだろう、と思っています(希望的観測)。

相変わらずなてんこ姉さん、散歩は引っ張るし、ほかの子ともなかなかうまくやれません。ここんところは飼い主の問題ですよね。
トライアルでうちに来たんですが、その前に里親さんになっていただいていた方(どうしても事情があって里親さんにはならなかったらしいのですが)とは相思相愛だった、そうです。されてんこ姉さん、うちらのことはどうおもっているのかいな。そう思ってもらえるように頑張らねば。

いろいろご迷惑をおかけしていますが、これからもてんこ姉さんともどもよろしくお願いします。