2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

ウィークリーマンションには食卓もいすもないので、いきおいこうなるのです。 ヨーグルト、ついてますよー

ドッグカフェ

航空公園から道一本隔てたところにドッグカフェがあります。こんな情報もいながらにしてわかるんだから便利にな(ry 看板犬がボストンテリア。暑いのでちょっと話をしながら休憩です。

バラ子ちゃん

小型犬コーナーにかわええボステリの子が。まだ超ちっちぇえ。 飼い主さんは外人さんでした。「ナマエはバラコね〜」えっと、K-1の・・・って、一瞬本気でミルコ・クロップと一緒になりかけましたがな。年がばれますね。 「roseのバラね〜」って、薔薇かいっ!…

所沢・航空記念公園ドッグラン

ということで、今日は友達と航空記念公園に散歩にやってきました。 すげえ、これまで見たドッグランの10倍くらいの人口密度が!テンション一気に上がりまくり!・・・なのは飼い主だけのようで、ちょっと腰が引け気味。 呼びに来たのは友達の日本スピッツ、り…

視線

ちょっと旅疲れが出てきた日。

埼玉までバーベキューです

東京まで来て、そこから田舎に向かう不思議・・・連休ですからね、東京の嫁友達についてバーベキューin埼玉県某所です。行く途中、関越道練馬インター近くの案内板「渋滞40キロ以上 東松山まで2時間以上」の表示にちょっと心が折れました。でも東京ってそう…

城北公園にて

一夜明けて。 起きますよー。 東京は雲ひとつない秋晴れの朝。葉がところどころ色づいていて、やっぱり九州とは違いますね。九州は・・・何もかも緑なんですもんね。そんな朝日の中、近くの公園へ。 ここ、城北中央公園は練馬区と板橋区にまたがる大きな都営公…

長い旅行の宿泊って。

犬をつれて遊びに行こう、と思っても泊りがけになるとなかなかそうは行きませんもんね。今回、東京に行くことにしても、そこが一番のネックでした。観光地だとペンションとかもあるんですが、都内だとそれもなく、もしくは高級ホテルのサービスとしてなどし…

ドッグランをたどって東へ東へ

さて、福岡から東京まで1100キロ。渋滞を考えても一日かかる距離です。子供をつれてると飽きちゃって大変で〜、とかはよく聞きますが、犬の場合はどうしたらいいんかいな?とりあえず、夜でも1〜2時間に1回は長めに休憩をとってSAの中を散歩することにす…

シルバーウィーク!

昨日でさらに一才歳をとったダンナです。まあこのエントリを書いているのがすっかり初冬の日、って段階でダメダメですけれども(今日は2009.11.1)。 さて、今年の秋といえばシルバーウィーク。どういう理屈かわかりませんが、長い休みが取れました。転職し…