シルバーウィーク!

昨日でさらに一才歳をとったダンナです。

まあこのエントリを書いているのがすっかり初冬の日、って段階でダメダメですけれども(今日は2009.11.1)。
さて、今年の秋といえばシルバーウィーク。どういう理屈かわかりませんが、長い休みが取れました。転職して以来、というか社会人になって初めてです。さて、どうしようか。

なんじゃこの惨状は!

嫁の実家のある東京まで行くことにしました。ムギは去年お母さんに来ていただいて以来、大豆も初のご挨拶です。おいとくわけには行きませんもんね、2人と2匹の珍道中です。
昨日金曜日の夜、残業もそこそこに家に戻り、21時ごろ出発し、九州道山陽道と東へ。田舎から都心方面ですからね、渋滞なんてあうこともなく夜通し走り続けます。
広島を1時、岡山2時半。5時ごろの大阪で西行きがびっしり渋滞をしているのにビビリながら*1京都で夜明けを迎え、だんだん多くなってくる車に混じって東へ東へ。

ということで、上の写真はその一こま。もう、布団とか着替えとか、荷物がわけわからん状態です。でも、さすがにずっと高速って大丈夫かなあと思ったんですが、この時点ではいたって元気。知多半島のあたりのSAだったと思うんですが。

さてそのころ麦さんはというと。

知らないところだと急に食が細る麦でした。まあ・・・それもそうか。

*1:東京を夜に出た人たち+大阪を未明に出た人たちなんでしょうねえ。西宮名塩から高槻までびっしり、断続的に大津まで続いてました