2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日も穏やかな日でした。ということで、暖かいうちに散歩に行きます。 今年も今日で終わり…ということで、海納めです。 今年も何回いったことか、の近所の海ですが、 とても穏やかな今年の最後の日。 12月とは思えない、中に入りっぷりでした。 冬だから…

小春日和

…じゃないんですが、そんな感じの穏やかな年末。 本当はここまでビビッドな景色じゃないですけどね。設定が間違ってました。 いい天気なので、みんなで散歩に来ました。走り回ったりすればいいんでしょうけれども、マイペースなのはいつものことで 砂浜掘り…

年の瀬

今日から朝の電車が急に空いたような気がします。もう本当に今年が終わっちまうんですね。 仕事の合間に、近くの市場を見に行ってきました。博多の台所として最近売り出している、柳橋連合市場。生鮮食料品ばかりのアメ横、といったところでしょうかね。 こ…

仕事納めですが

…収まりませんでした。明日1日で終わるといいなあ。こういう時に限っていい天気で悔しい。夜「わんこだけで寝よう!」運動は、今のところうまくいくようになりました。最初の日だけちょっと暴れてましたが、だんだん落ち着いてきたのか、すぐに静かに寝るよ…

大掃除前に

毎日相方がうきーっとなっています。原因は、わんこの抜け毛。掃除機をかけてもかけても減らんのです。 大豆のみならず、麦まで抜けてきたりして。時期なのかもしれませんが。ついにふらふらと買ってしまいました。並行輸入ばんざい。円高ばんざい。 roomba …

分離不安…?

お出掛けの時は、3匹、縁側でお留守番なんですが 出かけようとして縁側の扉を閉めると、がりがりっ!と始まるのです。 そういえば以前もあったな(id:mugidai:20110922)、最近ちょっと落ち着いていたんですが…ひっかき様が尋常じゃないんです。今日帰ってく…

メリークリスマス

相方が、ハンバーグを作ってくれました。 よかったねー。 興奮しすぎて、お●っこをもらしちゃった大豆。

冬の日差し

ちょっと日差しが出て、すぐ曇って。雪、の予報は外れたけれども寒い日が続きます。 赤子もいるので、すっかり出不精。 早く春来ないかなあ。 昨日は喧嘩しましたが、やっぱり仲よしっぽい。

久しぶりにやりかけました

年賀状用に、みんなで写真を撮っていたのですが。 なんだかどうもご機嫌ななめなてんこさん。セルフタイマーでじっとしてもらうために、おやつで釣っていたのですが… 久しぶりにキレました。がうがうっ!!

クリスマスツリー

久しぶりの更新です(実は今日は12月27日)。最近ちょっと忙しくて…とかいう間に今年終わっちまいますね。今年、買ってみました。ニ●リのツリー、今年はいろんなところで見ますね、同じもの。 おお、なんかそれらしい。 なにしてるのー

食べたい…

博多駅が新しくなってはや半年以上、ようやく出かけてみたのです。 うれしくてケーキなんかを買ってみたり。 うん、これは犬には毒に違いないw

今日も

こんな感じです。

そんな毎日

犬がいて赤ちゃんがいて。順位付けはどういうランクになっているのかわかりませんが。 すごいなあ、と単純に感心しています。

ポジションどり

最近めっきり寒くなってきて、ひっつきたい時期なようです。 3匹、ポジションどりは三者三様なのです。 一番強引なのがてんこさん。布団にくるまってると、ぐいぐい割り込んできました。 ベロが出てるのは仕様。 「最近僕の話が出てこないですね」

流通センター祭りは

…最近この検索ワード(「流通センター祭り」+「駐車場」とかね)で来られる方がえらい多いようで。 そう、福岡の流通センター祭りは、23日(祝)です。 駐車場は・・・ 今年も頑張りますよ。ええ。

忘れかけてました

…ごめんね、最近いろいろあったもので。 今年も祝わせてもらってありがとう、うちの子3才記念。相変わらず進歩の兆しの見えない大豆です。 でも一生懸命考えているふうなのがまたなんとも。 (で、たいてい正しくない)

今日の古賀海岸

3匹の散歩、相方と交代で行っています。今日は久しぶりに麦+大豆と海岸へ。 穏やかで明るい、日曜日の夕方。 こんなところが近くにあるって、幸せなことだよなあ、と思うのです。 ライトプレーンがふわふわと津屋崎のほうに飛んでゆきました。ちょっとびっ…

防草シート

なんだかネギっぽいものまで庭に生えていたので、これはこれはということで 防草シートを敷くことにしました。地表を30cmくらい掘って、敷いて、土をかぶせる。 腰が…

添い寝中

相変わらず、わたしのムスメ〜。

週末の買い物

暇さえあればみなさん、ビーズクッションに丸くなって寝ております。 汚くなってきたので、ニトリで新しいのを買ってきました。邪魔だし高いので、小型サイズ。 あ。 ちょっと小さすぎた。 こっちは通常サイズ。

春までの辛抱です

…日が落ちるのが早く、夕方散歩に行けません。帰ってくるの夜だし。 分かっていてもさびしげな大豆。

起業祭

家のことはほっぽっといて、電車で1時間の小旅行です。 やってきたのは北九州市戸畑区の戸畑。向うに見えるのは、洞海湾をまたいで若松に至る若戸大橋(地元の人にしか知りませんね)。東洋一の大吊り橋・・・って時代が分かりますね。いまや福岡の人しかし…

外弁慶?

海では妙に強気な大豆。

11月とは思えない

風はだんだん冷たくなってきましたが、穏やかな日。 もう海に入るのやめとけば、とか思うんですが。 やっぱりヒトとはちがうんですねえ。

秋の一日

隣町で、まあよくある商工会とか町のお祭りがあってて行ってみたのですが。 そうですよね。3時過ぎには終わってるんですよね。残念。 絵にかいたような平和な町。新しい街ができつつあってちょっと驚きます。

散歩の後

疲れました。

散歩道

夕日、松葉。赤い路を踏みしめて。

来春オープン

隣町にIKEAがやってきます。ほんの10年位前まで一面の田圃だったんですが、駅ができ、マンションがたって、風景がどんどん変わってゆきます。今週、外パネルが張られました。 新しい駅の周り、まだ工事中ばかりだけれどもどんどん人が増えて、変わっていくの…

きょうの古賀海岸でした

週末になるたび雨ですね。 今日は父ちゃんの父ちゃんの法事で、散歩は夕方。丁度雨が上がりました。 芋虫、大豆。 夕方の日差しが柔らかく、風が少し冷たくなってきました。冬は直ぐそこです。

最近…

僕、かまってもらっていないような気がするですよ。休みの日があっという間に過ぎてゆきます。本当に時間がないのは、何故なんでしょう。