2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみました

家の中のトイレじゃなかなかしないもんで、前も小さな庭でオションションとかさせていたんですが、いかんせん水を流しても匂いが…なのです。 みんな大体決まった場所ではするんですが、3匹ばらばらじゃなあ…ということで、日曜日は炎天下、トイレを作ってみ…

平日は、帰って来た時には皆様すでに夢の中なので、 日曜日の話、まだ続きます。平日はなかなか会うこともままならないもので、写真もないしなあ。さて、この夏。 海で散歩は一杯したけれども、あまり泳がない夏でした。 でも、大豆はずいぶん落ち着いたよう…

古賀海岸

久しぶりの更新です(UP日9/11)。今年の夏は、引っ越しやら相方がお腹が大きかったりで、特段どこに行くこともなく終わりつつあります。 といっても、毎朝の草抜きでもう真っ黒です。そういう意味では早く秋こないかなあ。ということで週末の写真。で、いつ…

残暑お見舞い申し上げます

秋が迫っている感はあるんですが…

草刈りエンドレス

一週間前、引越しの前に草刈りをしてもらったんですが。 もうこんなん。庭を囲って、ワンコが走れるようにしたんですが、とにかく雑草をとらんとなんもできんのです。いつの間にか麦さんがかくれんばかりの原っぱに。週末はひたすら草刈りでした。はしっこか…

ナゾの液体、よだれ。

一週間たって、だいぶ定位置が定まってきました。てんこはリビング、麦はダイニングテーブルの下、そして大豆は部屋のドア前。引き戸だから開閉には支障はないのですが、たぶんそのうちふむと思います。さて、うちの床、工務店さんお勧めだった、杉材(浮作…

シーズンもすぎ、近くのスーパーで安くなってました…って、今年初めて食べましたが。 時期も時期だからか、ちょっと痛みかけだったからか、糖度がすごいことに。甘〜。 おすそ分け。麦さんは果物は好きじゃないんだそうですが、2匹の食いつきようときたら。…

実りの秋

母ちゃんのおともだちが遊びに来てくれました。ところが、大豆が追っかけまわしちゃったので強制退場です。 父ちゃんと、本棚を探す旅、ちょっと遠くのホームセンターへ。このところ天気がすぐれず、散歩にもなかなかいけない福岡。小雨が降っているけれども…

週末の散歩

家の中は相変わらず荷物だらけで、そういえばカメラはどこにしまったっけな、そういう状況なわけです。 どや顔1、てんこちゃん。 どや顔2、だいずさん。平日朝の散歩ルートが定まらなくて困っています。周りは静かな古い住宅地、てんこのハカハカがうるさ…

うろうろ

この週末で、なんとか荷物は運び終えました。相変わらず引越し中のmugidai家。自分でやると手間かかるわ。 まだみんな居場所が定まらないらしく、朝起きたら玄関先で寝ていた大豆。そのまま屈んで、床にお○っこを普通にするのでした…orz

お盆

一昨日、昨日と引越しをして、今日は父ちゃんの父ちゃんの初盆で引越しはお休みです。法事が終わりまして、迎え火なんかをして、ちょうど夕方になりました。さて引っ越したのですが、休みの日の散歩はいつも通り海なmugidai家です。 10分ほど歩くのは遠くな…

とりあえず撤収しました

引っ越しのためにバックアップを取っていたら、昔の写真が出てきました。 3年ちょっと前、そういえばこんなんで引越ししてきたんだっけなあ、とか。 一番のシーズン(3月末)で、一番安い方法がこの「鉄道コンテナ混載」でした。着くまで2泊3日かかるの…

そんなこんなで

遡っていますが。 (おはよう、だいちゃんだよ〜) 朝の散歩から帰ると、お隣さんとの間のフェンスでじっと待つ大豆。お隣さん、とにかくかわいがってくれます。大豆の目当ては、朝摘み野菜。お隣さんに気づいてもらえなかったので ふて寝。今日から引っ越し…

今日は

ちなみに更新しているのは8月17日です。引越しはいいけれども、NTTに連絡をするのを失念していて、ようやく今日ネットが復旧しました。結構めんどくさいですね。

雑誌デビュー?

引越しまぢかなんですが、全然準備が進みません。途中で本を読みふけったり、そういうことはしないようにしているのですが。さて、そういうことで引越しをするわけですが、引っ越す先は築40年超の古い家です。 さすがにそのままでは雨漏りとかがあったので、…

フレブル収容情報…

【収容情報】福岡フレブル!!2匹!:ふがれす九州ブログ ふがれす九州ブログさんに、フレブル2頭収容中の記事。 わんにゃんよかネット:福岡市動物管理センター 上記福岡市のサイト、「収容情報(犬)」に記載されています。(4335,4336-収容期限8/12)最近…

引越し中

ちょっとづつ家具を分解なんかしている週末です。今日のブツはIKEAで去年だったか一昨年だったか買ったPCデスク。一回組み立てたら、二度と分解できない組み立て家具っていかがなものか。 なんてったって、背面の板の取付がくぎ打ちの上、金具ではなくプラス…

夏休みの海

ロケットの打ち上げの様な飛行機雲がまたはっきり見える、夏休み真っ只中の夏の海。 でも、散歩に出れる時間になるとすっかり人も引いて、すこし秋の風情。そういえば、去年よりみんな泳ぎたがりません。大人になっちゃったんかな。 おいでー。沖のほうから…