ナゾの液体、よだれ。


一週間たって、だいぶ定位置が定まってきました。てんこはリビング、麦はダイニングテーブルの下、そして大豆は部屋のドア前。引き戸だから開閉には支障はないのですが、たぶんそのうちふむと思います。

さて、うちの床、工務店さんお勧めだった、杉材(浮作り)にしています。一応蜜蝋ワックスで、「おしっこしたりされてもすぐ拭けば大丈夫ですよ」とのこと。これまで大豆が一回やらかしていますが、すぐ拭いたので特に何もなし。
ところが。

よだれはそのあとがくっきり残るんですね。しばらくすると薄くなっていくのですが、最初はびっくり。
まあ、ええんですけれども、よだれってすげえなあ。

ちなみにこのよだれ、お留守番が嫌で緊張のあまりドアの前で麦さんがしたよだれではないかと。