輪に入れないだいず

平日はもちろん仕事なので、昼間のむぎ・だいず・てんこの様子はわかりません。そういえばWebカメラで見るようにすることもできるんだよなあ、とまで考えてしまう今日この頃です。いい年したオサーンがそんなことでいいものか。
 
というのも、てんこが来てから、力関係がもちろん変わってきているんですよね。それがどうなっているのか、という興味もあって。

先週の土曜日、嫁は仕事。どんな様子なのか、しばらく見てみました。

今にも雨が降り出しそうな昼前。
アパートですが、小さいながらの専用庭がついているmugidai家。トイレさせたり、大変重宝しているんですが、この時期は雑草が伸びるのが早い早い。草取りをしながら、外に出してみました。

右側の柵は、てんこちゃんがお隣に攻め入るのを防ぐ柵。お隣との柵を含め2重防御です。高さ1.2m・・・しかし、いざとなると飛び越えるのです。なんだかなあ。

牧草を食む黒毛和牛が1頭。つうか食べすぎ。

てんこの尻を追っかけまわす男、むぎ。どう見てもなんか・・・ねえ、見る目ないんじゃない?

ボール投入。

むぎとてんこがじゃれているのを、1メートルの間隔を取って回りをぐるぐる走る大豆。遊びたいのか、「むぎがやられている!」と反撃しようとしているのかわからないけれども、まったく無視されているのが悲しいです。

むぎとてんこの遊びはエンドレスに続き、だいずは意味もなく威嚇し続けるのでした。このまま続くとてんこがキれてカプッ!と行くのですが、今日はそこまでに至ることもなく。
相変わらず、他のワンコともうまくやれない大豆なのでした。そりゃ、周りをぐるぐる回るだけじゃつうか、挨拶をしないと仲間にも入れないよねえ、そりゃ。


そりゃそうだろ。