セコム監視中

先日、原付(リトルカブ)を盗まれました。ちゃんと家の車庫に留めておいたのに、確かに車庫のゲートは閉じてなかったし、道から丸見えだったけど、わざわざ車庫の中まで入って盗るか?普通。
怒り、を通り越してびっくりあきれていたところ、その日の夕方、警察に届け出られていました。同じ町内(丁目違い)にあったらしい、なんじゃそりゃ。
引き取りに行ってメーターを見ると、2キロくらいしか回っていません。もしかして、押していってエンジンがかからなかったので捨てた?ますます開いた口がふさがりませんでした。どうなっとるねん。

交番から押して帰ってきて、週末に近くのバイク屋さんに修理してもらいました。

直結できたのか出来なかったのか。しかしカブのキーボックスってなんでこんなにはめこんであるだけなんだろ。

ちなみに、カブ、今回で2回目です。1回目は駅の駐輪場でカギを壊されかけました。今回は、家だからって、チェーンロックもハンドルロックもしてなかったのが敗因か…
もちろん盗るほうが悪いんですが、自衛もしないとな。
昔400ccのオフ車(!)に乗っていた時、川沿いのマンションの駐輪場から盗られて、ぐるっと2キロくらいまわって一周したすぐ裏に留めてあったことがありましたが、まったくようわからんです。

盗られたのは夜なんですが…

うちのセ●ム、全く役に立たず。夜は休業中らしいです。