ぶらり途中下車in由布院


秋晴れの一日、紅葉を通した日差しはとても穏やかで、誘われるように由布院へ。

来年も健康でありますようにー(はやいけど)

さすがにいい天気で観光客も多いけれども、ちょっと脇にそれると人も疎ら。金鱗湖に面した神社も朝日を浴びて。

お参りってなに?


じゃ、落ち葉に埋もれて記念写真でも。

湯布院がブームになった15年ほど前、男友達とバイクで来て、湖の何もなさと町のオサレさにあわてて退散したよなあ、の金鱗湖

そうそう、君のことじゃなくて。

それにしても、外国、韓国と中国からのお客さんが多いですねえ。湖のまわりでみんな記念写真タイム。よく見るとシロクロが背景に映りこんでいるはずです。
道をぶらぶら散歩していると、多分韓国かしら、観光客の人に片言の日本語で「シモンユッテドコデスカ?」
と聞かれました。湯、っていっても回りは池と喫茶店とかと店しかないようなところ、湯なんてなあ・・・とか思って「いや・・・」とあいまいに答えて分かれ、池まで来ると、池のほとりに。

あけてみるといきなり湯船。周りは池のほとりで観光コース。入る人いるんかなあ・・・

ということで、ノープラン湯布院は続きます。