流通センター祭り

昨日(id:mugidai:20091123)の公園の前、早朝からこんなことが繰り広げられていました。ワンコとは関係ないけど。

戦いは日の出とともに。東の筑紫山地から朝日が顔を出すと同時に、年に一度の合戦が始まるのです。

面白いイベントがある、いろんなものを売ってるよー、お得だよー、と聞いて面白そうだなあ、とは思っていたんですが、ネットで探してみても「●●が安く買えた!」とかいう情報のほかは、「とにかく朝は混む」とか「日の出とともに近い駐車場は満車」とかいうそれってどんな都市伝説?という話ばかり。でも駐車場が満車、といわれるととにかく早く行くしかないよなあ。祭りは10時からだって言うしねえ・・・

・・・とかいいながら家を出たのが午前7時。着いたのが8時前。なんと、話どおり隣接の無料駐車場はすでに満車、すこし離れた駐車場へ誘導されたのですが、先が見えない渋滞の長い列。話は本当だったんだ。

うまい具合に、会場の中に取り込まれた形の有料駐車場に滑り込むことができました。で、目の前はこんな状況。7時過ぎからもうこんな状況。

なんのことはない、公式には10時開始かもしれませんが、準備と同時に始まっているのでした。次々とサンプル品のパッキンが投げ出され、積み上げられてゆきます。サンプル品のほかにも棚ずれと思しきもの、なんだかわかんないけどとにかく安くなっているもの、多分お得感満載。

いいなあ、面白いなあ、と。カイロ箱単位なんてなかなか買う機会も売る機会もなさそうですよね。