ややウチの子1周年

なんかいかにも親馬鹿、というか犬馬鹿な題名ですね。

それはともかくきょうも「ごはんください」な大豆。大体うちに来たのが去年の今週末あたりだったなあ、ということで、ウチの子1周年を祝ってみました。

犬を飼うのも初めてだし、まったく多頭飼いなんて考えてなかった去年の今日だったか昨日だったか、ムギのぼろぼろになった首輪を買いに近くのホームセンターへ。
ペットコーナーにはテナントでペットショップが入っており、壁際にショーケースが並ぶ、どこにでもある風景を見ることができます。入り口から導線に沿って、子犬からだんだん大きくなっていくのもどこでも同じ。そんなショーケースを見ているうち、もう一番端っこに近いところにいて、いわく「なんかビッときた」んだそうです。

とはいえ、そんなにおいそれと飼うわけにもいかんので、一晩考えて。

結局また翌日ペットショップに行くのでした。(上記写真はその翌週)
ま、それ以降はなんとかなるもんです。ペットショップよりもいいよね、絶対。

さて、という訳で、なんとなくドッグカフェっぽいメニューを作ってくれました。

で、モモパパさん、ありがとうございます。

いただいたんですよ、鯛の尾頭付き。すげえなあ、普通に自分食べられそう。いったいどうしてペット用で作ろうと思ったのか、それすら気になるこの見事さ。


思わずガン見。