秋のシロクロ大集合

昨日の荒天から一夜あけ、すっきりした秋晴れの一日になりました。とはいえ日中も気温は上がらず、もう冬が近いんだなあと思わずにはいられません。寸暇を惜しんで遊ばないと、今日はバーベキューに混ぜていただいたのです。
さて、ほぼ手ぶらで(!)やってくるとそこには・・・

すげえ!超豪華なBBQ!車で来たのが超残念です。うめ家さん、ラヴィ家さん、カブ家さん・・・みなさんに本当に感謝です。ええ。

さて、鶴亀算ってありましたよね。足が何本ってやつ。ちなみに今日おあつまりなのは、人間もワンコもあわせて26人(匹?)、足が全部で70本。さあ、何匹と何本?

ということで、写真が多くなったので折りたたんでおきますねー

いつも遊んでくれるラヴィさん

土曜日にお会いしましたね、ももさん。

うめさん

風格あるなあ、カブくん

初めてお会いしました、コタロウ君。

そしてマリア様のごとく下々を見渡すブリトニー嬢

数が合わない・・・
偶然お会いしたポルテ君、写真が・・・すみません・・・

なんといっても、食べるのに忙しいのですよ。シロクロはあっちでうろうろ、こっちでワラワラ・・・猫カフェならぬ白黒カフェも開けそうです。ちょっとやかましいですが。

すまんねえ、あげれるものはないのよ。

ないんだってば。

損なこんなをしているうちに、後ろではこんなことも始まりました。今日は大豆、えらくラヴィちゃんと気があった(と勝手に思っている)みたいで、延々と続きます。2対1とか

なんだか相撲取りと綱引きをしよう!みたいになってます。大豆、重いですからねえ、動かんがな。

さらに道具が変わって、まだ続きます。そんなに面白いのか?

こっちは走る人。

こっちは食べたい人。

さて、この日は気温も低く、山間にあるこのドッグラン、あっという間に山に日が翳ってしまいました。人間のほうが日向に跳ね豆のごとく移動します。さあ、夕日の撮影会の様相です。


そんなこんなで、大変お世話になり、楽しい一日でした。犬をかう、って面白いことだなあと改めて思った次第です。
は、後ろを見ると・・・

張り切りすぎてぜんまいが切れた大豆。

麦さんは寒すぎて調子が出なかったようです。でも、君犬でしょ?