雨の日続き

雨が降ったらお休みで、風が吹いたら遅刻して、そんなモットーのmugidai家では、散歩は雨天中止です。

うっかり「お散歩」とか口に出すとえらいことになりますが。

(散歩といいましたか?シュピーン!)


なかなか用意がされないので、なにかおかしいと気づいた麦さん。
もんのすごい母ちゃんっ子で、一人でおいて行かれることが大の苦手の麦さん。
「もしかして留守番…?」
心拍が急上昇中、目がくらくらしてきます。はへはへ。


玄関に続くドア前でじっと待つ大豆。ほっとくと30分くらいこのまま待っています。
このドアが開いていると、玄関のドアの前で30分くらいはじっと座ってぶぅぶぅ言っています。
我慢強いというかなんというか。