ボステリさん

相方が散歩に連れて行ってくれるので、家でてんこさんと溶けています。寒いしね。

てんこさん、この週末まで安静、ということで(家の中走ってますが)写真がありません。

駅までバイク(元相方のなので50ccの小カブですけどね)で向かっていたんですが、昨年末に盗られかけて、カギを壊されました。
駅で歩いてもいけんことはないんですが、夜いかにもな暗さでで人っ子一人いないんです。ちょっとあれかなあ、と。

ようやくバイク屋に行って、直してもらいました。

国道沿いの、小さな小さなバイク屋さん。そこここにばらした部品が積み上げてあって、商品と思しきバイクが一台もないお店なんですが、おじいちゃんがちゃちゃっとばらして直してくれました。カバーはずして、コード引き直して、壊されたところを現物合わせでなんか直して、あれこれやって、いつもえらい安いんです。新しい部品を使わないで直しちゃうからなんでしょうが、悪いと思うくらい。

こういう腕のいいお店が近くにあるってなんかうれしいもんです。チェーン店とかだとこうはいかないもんねえ。

バイクの盗難、えらい多いそうです。いいかげんにせー!