3匹、山に登る

秋の午後、近くの山に登ってきました。

山に登る、といっても車で30分くらいのところにある、宗像市の城山(じょうやま)。わずか標高369m、小学生の遠足コースなくらいの小さな山。


もう山頂についたですよ。

・・・こんな山でもきつい三十路コンビ。往路は必死すぎて写真なんてまったく忘れてました。大豆とてんじがぐいぐい引っ張ってくれるんだけれどもね。

遠く北九州、玄界灘まで一望できるのです。ただ、午後になると秋でもかすんでくるんですね、今日は遠賀の町までが精一杯でした。
父ちゃんはこんな写真ばかり撮ってまして、ほとんど人もいない山の上、自由に草なんか食んで。

早く帰りますよ。