海は今日も静かで。

お久しぶりです。むぎ達の父ちゃんです。

先月末からばたばたしていて、一月ほど間が開きました。
父ちゃんの父ちゃん、つまり麦たちからみたらおじいちゃんになるんですかね、近くの病院に入院していたのですが、今月の初め、急に亡くなりまして。
病院に泊り込んだり、そのあといろいろあったりで、あっという間に時間だけが過ぎてゆきました。

久しぶりに来た海。今日もいつもと同じように穏やかな海。

病院が近かったので夜中に行ったり泊まってきたり、ずいぶん不安定な生活でしたが、麦さんも大豆も、てんこもじっとお留守番をしていてくれました。
感謝。

元気になった父ちゃんにまた遊んでほしかったんだけれども、麦、大豆、てんこ、ちょっとでも長く覚えていてくれたら嬉しいなあと思うのです。