ちょっと長崎まで

忙しくなると逃げたくなります。というわけで逃げてきました。・・・とかいって、一度平日に逃亡してみたいなあ。我ながら小心者です。

それはさておき、とても天気のいい土曜日。

ええ、ちょっとお留守番していてねー。

福岡から高速で諫早へ、そこから下道で島原半島を南下します。西廻りだと千々石の海岸線がとてもきれい、ジオパークになっているんですね。そこから雲仙へ。

温泉です。雲仙小地獄温泉、400円の公衆浴場。硫黄泉で、へえ、九州にもこんな濃い温泉があったんだね。朝から温泉、差し込む朝日が、極楽ですなあ。雲仙、ちょっとこじゃれた高原かと思っていたんですが、そんなこともないんですな。


さて、温泉も終わってお散歩など。うわー、白いー。

・・・とかいい気になって散歩なんかしてたんですが、犬にはよくなかったんじゃないかいな、と後で気づきました。においもあるし、ガスは下にたまる・・・んじゃないかと。

もうちょっと気をつけないといけませんな。

さて、地獄といえばゆで卵。単なる固ゆで卵っぽいのに、なぜだ。



・・・ということで、続きます。