輝北うわば公園キャンプ場

とはいえ、いつも無計画なmugidai家です。夏休みにもかかわらず、キャンプ場に「空いてますか?」と直前の木曜日に聞いて見ました。普通空いてないよなあ、とか思いながら。

「その日はあいにく大きい部屋しか空いていないんです」という答え。部屋?しばらく話していて、ようやくコテージのことだとわかりました。キャンプをしたい、テントは持込で、というと、「予約は不要ですのでどうぞお越しになってください」という答え。犬は・・・と聞くと、「どうぞご自由に」と。自由なキャンプ場です。

そもそも、公園のウェブサイト(上記リンク参照)を見ても、どこにもキャンプ場があるなんて書いてないし。

ちなみに、料金は2泊で3,000円でした。テント、タープ、車がそれぞれ1つ500円×2泊なんだとか。なんか昔のキャンプ場ってそういう計算方法だったよなあ、とか思い出しました。ちなみに、テントは貸し出しもやっているそうですが、昼過ぎに受付が終わっちゃうそうです。