芝生の公園、ということで

秋になり、散歩にいい時期になりました。海に行くのも汚れるしなあ、ということで、近場ですが芝生の在りそうな隣町の公園へ。

隣町に最近新しくできた新宮中央駅、10年ほど前は一面の田んぼだったような記憶があるのですが、区画整理が着々と進んでいます。
左側の芝生が、沖田中央公園。えらい長細い芝生の公園。右側は…タマホームってマンションもやってたのか。


まだ駅前には何もありませんが、建物の工事は始まってきました。スーパー…ですね。


反対側の巨大な2階建ては九州初上陸のIKEA。こんな近くにできるとは思わなんだ、来年春開業だとか。
「自転車でいくぞー」と意気込む相方。自転車で行って何を買うというのか。

今は周りの住宅開発が進んでいないので、公園も人気がなくゆっくり散歩できました。