遊びに来てくれました


ある日、うめ家ラヴィ&ルンルンが遊びに来てくれました。
こんな状況にもめげず、遊びに来てくれるわんこさんたち、とても大事です。

さっそくそんな状況。

ちょっと早めにきたうめちゃん、1時間ほどてんこ姉さんの熱視線を一身に浴びることに。そりゃまあ緊迫した時間が流れてました。
俺がうめちゃんなら絶対逃げると思う。


しばらくしてラヴィ&ルンルンも来てくれましたが、相変わらず緊迫した状況。うめちゃん、そっと気配を消す作戦。

ずいぶん長い時間かかってようやく少し慣れた皆様。ただし思いがけぬ時に一触即発になることもあり。

問題のてんこ姐さんですが、ムギや大豆がうめちゃん他他のわんこと遊んでいると間に入っていって来ます。甘え…ているうちに本気になるパターンかしら。
どうもほかの子と仲良くしているのがむかつくんじゃないかと。で、何かあるとこれまた麦や大豆に世話をやきたがるのです。面倒、つうかなんつうか。

うめちゃん(右)、完全に疲れ果てました。左はひらりひらりと華麗にかわすルンルン嬢。

なにはともあれ、いい形ですこしでも仲良くなれるといいなあ、と願わずには。

それにしてもありがとうございました

(エヘンですよ、とラヴィ先輩)

そのころ麦さんは…