桜と団地と公園と

いつの日?という話ですが、今年の福岡の桜は長いです。鹿児島に行ったのはずいぶん前じゃなかったっけか。
この10年ほど、温暖化で桜が入学式の時期には終わっている、というニュースをよく聞くので、最近では桜=3月という風に頭の中にインプットされています。

今年は4月になっても楽しめそうですなあ。

意味もなくW=640pixになっているのにアップロードしてみて気づきました。団地と桜。

世の中の流行は団地から工場、インターチェンジに移ってきているようですが、いいなあ、公園の隣が団地になっています。

・・・本題からそれていますね。桜の見納めに香椎のみなと百年公園にやってきました。日が傾き始めた時間、斜光線がきれいだねえ。