柳川にやってきました

脈絡のない続き方ですが、そのまま柳川にやってきました。柳川、福岡の人なら知っている観光地・・・だけれども、観光でくるのは初めてだったり。みんな観光に来るけど一過性で、泊まってってくれない、という話をよくきくので特にお花以外なにもないのかな、と思っていたのですが、なかなかどうしていいところでした。

さてそんな街中を歩いていますと。

おずおず、と手のひらサイズのぬこ。あまりに小さいので車に今にも轢かれそう。
しかもついてくるよ。

思い出しました、俺、ネコ派だった。
とか言っている場合ではなく、このままおいていけないよなあ、このへんのネコじゃなかったらつれて帰る?

すぐに飼い主さんみつかったんですけどね。
そのころ車でお留守番だったこの人は。

怒ってました。