角島に行ってきました

日曜日、昼ごろから隣県の角島までぶらっと行ってきました。
角島、というと、青い海!長い橋!で有名ですが、秋の長雨のような怪しい天気・・・

3時間ほどで角島に到着。

橋を渡って、きれいな道をずっと直進すると突き当たりにあるのがこの角島灯台。石造りの灯台明治9年初点灯、貴重な保存灯台に指定されているそうです。今度登ってみよう。しかし、こんな天気ですが続々と観光バスがやってきます。一大観光スポットだったんですね。

角島、面白いところです。海岸沿いにある石垣、400年ほど前に、地元の海女さんが量の無事と入漁権の獲得を願ってつんだものなんだそう。(諸説あるようですが)

さて。


海沿いをずんずん散歩します。
それにしても、なんでかカップルだらけのここ。夕日の名所だからか?
そんな中をブチ壊して鼻息荒く進むぶひぶひ。


なんだか場違いな皆さんなのでした。