秋の空

まだまだ残暑のここ福岡。しかし、いい天気になりました。

ちょっと散歩に行くのが遅くなると、こんな感じです。松林の中に入ると涼しいのですが、朝からだらだら遊んですっかり疲れたご様子。また、このあたりの松林、地区のボランティアの方々の手でかなりきれいに保たれているから寝ても気持ちいいのかもしれません。

松林を抜けて10分歩いてやってくる何時もの海。何時もの風景ですが、いい風景です。
空は徐々に秋の雲。

この景色だけは真夏ですが、水は少し冷たく、波は少し高く、そしてクラゲもすっかりいなくなり、釣り人が増える秋。

今年の夏はあんまり泳がなかった大豆と

去年に比べてすっかり海が気に入ったご様子のテンコと

へらへらしながら

うろうろし続ける麦と

そんな夏が終わってゆくのです。
(秋も冬も散歩コースはここなんですけれども)