お出掛けの風景

記録も兼ねて、いろいろ写真を撮ってみています。

相方が出かけると、ついていきたくて玄関にダッシュ、そのあとダッシュで戻ってきて外をじっと見つめる大豆。後姿がちょっと。

それはそうと、窓。カーテンを引いていても光が入ってきて、とても便利です。
ふた昔前のつくりらしく、外側の一面がほぼすべて掃出し窓になっているmugidaiの家(耐震などあって無きが如し…)。しかも、どういう訳か窓の大きさがまちまちなので、カーテンも都度買わないといけませんでした。
ということで、通販で見つけてきたガーゼ地のカーテン。プリーツがないので小さくて済む(ほぼ窓の大きさ分の布があればOK)のでしかもかなりお安く済んでいます。
光は通るし、犬も外を見やすいしでけっこう便利でした。あんまり使われてないのか、見たことがありませんが、以外とあっているような気がします。