いらっしゃいませ

今年の夏は、埼玉から従弟一家が遊びに来てくれました。しかも埼玉から自走で、お子さん連れです。うちの娘さんは車がお嫌いなので、ちょっとうらやましい限りだけれども、お盆で大変だったろうなー。
土曜の夜ついて、一晩泊まっていってくれました。

いきなり今晩、うちは女の子が3人になりました。なにがなんだか、混乱している麦さん。

ついたときは一眠りしていたのですが、ちょっと寝たら元気になったようです。夜中に突如始まったままごと、麦さん子供役(お父さん役だっけか?)。
もうなんがなんだか、とりあえず流れに身を任せることにしたみたいです。

見知らぬ人が来たらどうかなあ、子供とうまくやれるかなあ、というのはほぼ杞憂だったみたいです。

ままごとの横、とっとと寝ることにしたてんこ姐さん。かしこいですな。